復縁に焦りは禁物! 復縁したいのなら、心を落ち着かせて、じっくりと挑もう

 「復縁したい」と思うと、焦ってしまいがちです。しかし、そんな焦りは、復縁できる可能性を低めます。やはり、復縁をしたいのであれば、焦ることなく、心を落ち着かせて挑むべきなのです。

 

「復縁したい」と思うと焦りたくなる

「復縁したい」と思うと、焦りを感じてしまうものです。もしかしたら、居ても立っても居られず、衝動的に「復縁メール」なんかを送ってしまうかもしれません。しかし、復縁をしたいのならば、焦るままに行動をしてはいけないのです。

◇相手はあなたのことを思っていない!?

 

相手も「復縁したい」と思っているのなら、「やり直そう」の一言で、よりを戻せるでしょう。しかし、「復縁したい」と、相手は思っていないかもしれません。もしかしたら、「顔も見たくない」と、相手は思っているかもしれませんね。そんな中、焦るままに行動を起こしても、上手くいかないでしょう。

あなただって、「どうでもいい」と思える人から、好意を寄せられても、気味が悪いと感じるはずです。

相手はあなたのことを思っていないかもしれないからこそ、復縁を目指すにしても、焦ってはいけないのです。

 

◇じっくりと人間関係を再構築するイメージで

 

「人間関係を再構築した経験」が、あなたにもあるでしょう。例えば、友達と喧嘩をして絶交したものの、仲直りをしたような経験があるはずです。

このような、「人間関係を再構築した経験」を、思い返してみてください。きっと、じっくりとある程度の時間をかけて、人間関係を再構築したはずです。

それと同じように、復縁をしたいのなら、じっくりと人間関係を再構築するイメージを描いてください。

◇「他の異性にとられたら」という気持ちが焦りを招く

復縁における焦りは、「他の異性にとられたら」という気持ちから来るはずです。おそらく、「他の異性にとられることは100%ない」としたら、復縁における焦りは生じないでしょう。

原因のわからない焦りは、心を不安にさせるものです。一方で、「復縁の焦りの原因は、他の異性にとられるかもと思うから」と知っておけば、心の整理はできるでしょう。

復縁を焦りたくなったときの心構えは

復縁を焦りたくなったときは、心構えを大切にしてください。やはり、心構え次第で、復縁の焦りを抑えることができますよ。では、「復縁したい」と焦りを感じたときは、どんな心構えでいればいいのでしょうか。

 

◇「運に任せよう」と考える

 

人間関係というものは、運が大きく左右しますよね。もちろん、「復縁できるかどうかも、運が大きく左右する」と考えることができます。

自分ではどうしようもできないことは、これ以上悩んでも無駄なことです。そのようなことに対しては、「運に任せよう」と考えると、焦りを感じにくくなりますよ。

 

◇「焦るほど復縁できる可能性が低下する」を理解する

 

あなたの最終目的は、「復縁すること」ですよね。おそらく、ある程度の期間がかかったとしても、復縁できれば満足なはずです。

従って、「目標達成(復縁)の可能性を低める行動」は、絶対に行ってはいけません。だからこそ、「焦るほど復縁できる可能性が低下する」ということを、きちんと理解すべきなのです。

例えば、ラインを送ったものの、既読スルーされたとします。この場合、焦ってしまい、すぐに追いラインをしたくなるものです。しかし、追いライン(焦った結果の行動)をすると、復縁できる確率は低下しますよ。

◇「焦りを乗り越えれば成長できる」と言い聞かす

 

復縁したいということは、別れてしまったということですよね。おそらく、あなたに何らかの問題があったから、別れることになったはずです。そのため、仮に復縁できたとしても、あなたの問題が直っていなかったら、再び別れることになるでしょう。

焦りを感じたときは、「焦りを乗り越えれば人間的に成長できる」と、自分に言い聞かせてはどうでしょう。つまり、焦りというものを、成長のための壁だと捉えるのです。

ちなみに、余裕のある人は、異性から好かれるものです。もちろん、焦りなどの「嫌な感情」を乗り越えることで、人間は成長できると共に、余裕を出すことができますよ。

 

復縁を焦りたくなったときにすべき行動は

 

「復縁したい」と焦りを感じたときは、行動で乗り切ることも大切です。では、どのような行動をすれば、焦りを乗り越えることができるのでしょうか。

実は私も、恋愛において、焦りを感じることがあります。しかし、ここから紹介することを実践して、焦りを乗り越えることに成功していますよ。

 

◇信頼できる人に悩みを打明ける

 

悩みなんかを人に愚痴ると、心がスカッとしますよね。もちろん、復縁したい気持ちや、それに関するモヤモヤ感なんかを人に愚痴れば、心はスカッとするはずです。

ただし、口が軽い人には、復縁の悩みなどを打明けてはいけません。やはり、そのような人に悩みを打明けると、「あなたの悩み」は噂のように広まるかもしれませんからね。

つまり、復縁に関する悩みを打明けるのなら、口が堅いような信頼できる人を頼るべきなのです。

 

◇好きなことに没頭する

 

没頭できる趣味などがあるのなら、それをすることで、嫌な気持ちを忘れられるでしょう。もちろん、好きなことに没頭すれば、「復縁を焦りたい」という気持ちも、自然と忘れることができるはずです。

趣味などがない人は、これを機に見つけてみてもいいですね。やはり、興味のあることを試しに行ってみると、それが趣味になる可能性が高いですよ。

また、友達と遊びに行くと、時間があっという間に過ぎますよね。やはり、復縁の焦りを忘れたいときは、友達と遊びに行くのもいいでしょう。

 

◇旅行などをして気分転換する

 

おそらく、復縁の焦りを感じているときに、家でジッとしていると、煮詰まってしまうはずです。従って、そのようなときには、外出することをオススメします。

いっそのこと、思い切って旅行に行って、気分転換してみてはどうでしょう。やはり、知らない土地を巡ると、心の整理ができて、前向きになれるものですよ。

仕事が忙しくても、日帰り旅行はできるはずです。もちろん、日帰り旅行であっても、充分に気分転換ができるでしょう。

 

◇「復縁活動」をしつつも、他の出会いを模索する

 

1人の異性に執着すると、関係が上手くいかないときに、焦りを感じやすいものです。一方で、様々な異性と接する機会があれば、1人の異性と上手くいかなくても、余裕を感じることができます。例えば、「この人と交際できなくても、他にもたくさん出会いはある」と思えれば、心に余裕ができるでしょう。

もちろん、特定のパートナーがいるときに、他の出会いを模索するのは、褒められにくい行動です。

しかし、復縁したいということは、「現時点ではフリーな身」ということでもあります。やはり、フリーな身なわけですから、他の出会いを模索するのもアリでしょう。

 

まとめ

 

「復縁したい」と思うと、焦ってしまうものです。しかし、焦ってしまうと、復縁できる可能性が低まります。従って、復縁をしたいのなら、焦りのままに行動してはいけないのです。

例えば、「運に任せよう」と考えれば、焦りは感じにくくなります。また、例えば、好きなことに没頭しても、焦りは感じにくくなるでしょう。

このように、復縁をしたいと考えるのなら、焦る気持ちを上手に処理することが大切なのです。



Area
地域一覧

「北海道・東北」地方
 北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
「関東」地方
 茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川
甲信越・北陸」地方
 山梨/長野/新潟/富山/石川/福井
「東海」地方
 静岡/愛知/岐阜/三重
「関西・近畿」地方
 滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
「中国」地方
 岡山/広島/鳥取/島根/山口
四国」地方
 徳島/香川/愛媛/高知
九州」地方
 福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
「沖縄」地方
 沖縄



Credit Card
ご利用可能なクレジットカード


当事務所への料金のお支払い方法にはクレジットカードがご利用いただけます。

ご利用いただけるお取り扱いクレジットカードは
VIZAMasterJCBAMEXに限ります。



Contact
ご相談・お問い合わせ

無料相談・365日24時間対応

☎︎ お電話でのお問い合わせ

✉️ メールでのお問い合わせ

皆様にお気軽にお問い合わせを戴けるように、LINE@を始めました!
個別トークに対応しておりますので、メールよりお気軽にご連絡戴けるようになります。
もちろんメールフォームからのお問い合わせも引き続きご利用戴けますのでどちらからでもお気軽にお問い合わせください。



Company
会社概要

恋愛総合探偵社 LSP
〒107-0061 東京都港区北青山2-7-20 猪瀬ビル

詳細はこちら