元カレとの連絡が1ヶ月も途絶えると、「今さら復縁できるのかな?」と悩んでしまうものです。しかし、そのような状況であっても、復縁できる可能性は充分に残っています。つまり、元カレとの連絡が途絶えているからといって、復縁を諦めるべきではないのです。

 

軽い気持ちで復縁を目指してみよう

 

 1ヶ月もの間、元カレとの連絡が途絶えていても、復縁を目指すことは可能です。実際に、「連絡が途絶えていたが復縁できた」という経験を持つ人は、私の周りにもたくさんいます。また、私自身も、そのような経験を持っています。

しかし、1ヶ月も連絡が途絶えているわけですから、復縁できない可能性も充分にあります。だからこそ、「復縁できたらラッキー」くらいの気持ちで、復縁を目指してゆくべきなのです。

 

 

復縁をしたいのなら、ダメ元で連絡してみよう

 

 1ヶ月ほど元カレと連絡していない場合でも、復縁できる可能性はあります。しかし、一方で、復縁できない可能性もあるのです。ただし、あなたが連絡をしない限り、復縁は実現しないでしょう。そう都合よく、元カレのほうから、連絡は来ませんからね。だからこそ、復縁をしたいのなら、あなたが連絡するべきなのです。

「ダメ元で連絡してみよう」くらいの気持ちでいれば、仮に返信が来ないとしても、ダメージは少なくて済みますよ。

 

 

男は「別れて1ヶ月」の頃に後悔を感じやすい

 

 なぜか、男というものは、別れてから1ヶ月ほど経った頃に、後悔を感じる傾向にあります。そのため、1ヶ月くらい連絡が途絶えた後に、復縁を迫ってみると、意外と成功するものですよ。

ちなみに、「嫌な別れ方(喧嘩別れなど)」をしても、男は別れてから1ヶ月ほど経った頃に、後悔を感じやすいものです。そのため、どんな別れ方をしたとしても、積極的に復縁を迫ってみるべきでしょう。

 

 

男は別れた直後はポジティブになる

 

 多くの男性は、別れた直後は、ポジティブになります。例えば、別れた直後に男は、「やっと別れることができた」「1人の時間が増えて嬉しい」「友達と存分に遊べる」なんて思うものなのです。

そのため、別れた直後に復縁を迫っても、冷たい態度で対応されることが多いものです。例えば、「せっかく別れたのだから、友達といっぱい遊びたい復縁する気なんてないよ」なんて真剣に思っているものなのです。 

 

 

徐々に元カノを思い出すようになる

 

 男は別れた直後は、ポジティブになる傾向があります。しかし、その後、ある程度の日数が経つに連れて、男は徐々に元カノのことを思い出すものです。また、その頃になると男は、「別れてよかった… だけど寂しい」なんて思うものです。特に、「仕事が上手くいかないとき」や「夜1人でいるとき」なんかは、元カノの大切さを再認識するものです。

 

 

1ヶ月ほどすると、別れたことを後悔する

 

 そして、別れてから1ヶ月程度が経った頃になると、男は別れたことを後悔する傾向にあります。例えば、「やっぱり別れなければよかった」「また会いたい」なんて思う男は多いものです。

 ここまでくると、男は「復縁したい」とも思うようになります。しかし、プライドが高い男性ですと、復縁したいとは思っても、なかなか行動には移せません。

 「もう別れたのだから、自分から連絡するなんてあり得ない」と考える男は、かなり多くいるのです。

 

 

元カノから連絡があると、一気に復縁ムードに

 

 しかし、男は別れたことを後悔し、「復縁したい」と思っているわけです。そのようなときに、元カノであるあなたが連絡したら、一気に復縁ムードになるでしょう。

 確かに、1ヶ月も連絡が途絶えているわけですから、どんなメッセージを送るべきか悩むものです。ただ、凝ったメッセージを送る必要はなく、「久しぶり!」程度の軽い文章で問題ありませんよ。

 元カレが「復縁したい」と思っていたら、どんなメッセージを送っても返信が来ます。そして、返信が来た後は、会う約束などをして、復縁したい気持ちを伝えるといいでしょう。

 

 

彼女がいる場合は、おそらく復縁できない

 

 男は別れてから1ヶ月程度が経った頃に、後悔を感じやすいわけです。そのため、別れてから1ヶ月程度経った頃には、男の寂しさはピークに達し、恋活をする場合もあります。

 そのため、「元カレに1ヶ月ぶりに連絡をしたら彼女ができていた」という場合もあるのです。

 

 

彼女ができていたら、復縁は難しいだろう

 

 「新しく彼女ができたら、元カノとは一切会わない」という男性は多いでしょう。そのため、1ヶ月ぶりに連絡した元カレに彼女ができていたら、復縁は難しいと言えます。

 ただし、あなたと別れた寂しさを埋めるために、元カレは無理矢理に彼女を作ったかもしれません。この場合、元カレにとっての現在の彼女は、「妥協して作った彼女」になります。

 そのため、元カレは現在の彼女に対して、不満を感じているかもしれませんね。そのようなとき、元カノであるあなたが連絡をしたら、元カレの心を揺らがせることができるかもしれませんよ。

 

 

彼女に不満を感じる3ヶ月後くらいに連絡するのもアリ

 

 「交際後3ヶ月程度で別れるカップルが多い」と、よく意見されていますよね。おそらく、交際後3ヶ月ほどの時期は、相手の嫌なところが目につきやすいからこそ、このような意見があるのでしょう。実際に、付き合った当初はラブラブだったのに、3ヶ月ほどで別れてしまうカップルって多いですよね。

 元カレに彼女ができていても、3ヶ月程度が経ったら、関係は悪化しているかもしれません。そのため、元カレに彼女ができていた場合、3ヶ月ほど後に改めて連絡すると、復縁ムードを作れるかもしれませんよ。

 

 

彼女がいるかはわからない… とりあえず連絡を

 

 とは言え、1ヶ月も連絡してないわけですから、元カレに彼女ができているかはわかりません。そのため、復縁したい気持ちがあるのなら、とりあえず連絡してみるといいでしょう。仮に、彼女ができていたのなら、「よかったね」などと祝福して、3ヶ月後などに再度連絡をすればいいのです。

 あなたが1ヶ月ぶりに連絡をしたところで、「あなたにとってマイナスなこと」が起きるわけではありません。だからこそ、軽い気持ちで、連絡することをオススメします。

 

 

元カレに連絡したのに、返信が来なかったら

 

 1ヶ月ぶりに元カレに連絡したものの、返信が来ないこともあるでしょう。この場合、「元カレは現時点では復縁したくない」と考えるのが妥当でしょう。そのため、返信が来ないのなら、現時点では復縁を諦めるのが賢明です。

 しかし、人間の心というものは、ときと共に変化します。つまり、「元カレは現時点では復縁したいと思っていないが、今後復縁したくなるときが来るかもしれない」と考えることができます。

 そのため、元カレから返信が来ない場合でも、数ヶ月後に改めて連絡をすると、復縁ムードになることがありますよ。

 

 

まとめ

 

 元カレと1ヶ月ほど連絡が途絶えているとしても、復縁できる可能性は充分にあります。ただし、復縁をしたいのなら、あなたからラインなどで連絡することが大切です。

 復縁できない可能性もありますので、「ダメ元」な気持ちで連絡してみるといいでしょう。仮に、返信が来なかったら、「今は復縁するときではない」と考えて諦めるべきです。ただし、数ヶ月後に改めて連絡したら、元カレの気持ちが変わっており、復縁できるかもしれませんよ。



Area
地域一覧

「北海道・東北」地方
 北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
「関東」地方
 茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川
甲信越・北陸」地方
 山梨/長野/新潟/富山/石川/福井
「東海」地方
 静岡/愛知/岐阜/三重
「関西・近畿」地方
 滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
「中国」地方
 岡山/広島/鳥取/島根/山口
四国」地方
 徳島/香川/愛媛/高知
九州」地方
 福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
「沖縄」地方
 沖縄



Credit Card
ご利用可能なクレジットカード


当事務所への料金のお支払い方法にはクレジットカードがご利用いただけます。

ご利用いただけるお取り扱いクレジットカードは
VIZAMasterJCBAMEXに限ります。



Contact
ご相談・お問い合わせ

無料相談・365日24時間対応

☎︎ お電話でのお問い合わせ

✉️ メールでのお問い合わせ

皆様にお気軽にお問い合わせを戴けるように、LINE@を始めました!
個別トークに対応しておりますので、メールよりお気軽にご連絡戴けるようになります。
もちろんメールフォームからのお問い合わせも引き続きご利用戴けますのでどちらからでもお気軽にお問い合わせください。



Company
会社概要

恋愛総合探偵社 LSP
〒107-0061 東京都港区北青山2-7-20 猪瀬ビル

詳細はこちら