【コミュ障男子必見】あまりアプローチしなくても、好きな子に振り向いてもらう方法を紹介

コミュ障を自覚していると、好きな子ができても、なかなか行動に移せません。しかし、あまりアプローチをしなくても、好きな子に振り向いてもらうことが、できるかもしれません。やはり、せっかく好きな子ができたわけですから、諦めるのはもったいないですよ。

 

清潔感を身につけよう

 

 コミュ障なわけですから、女性にアプローチをするのは難しいでしょう。ただし、コミュ障であるとしても、外見に気を配ることはできるはずです。

 好きな子ができたわけですから、モタモタしている暇はありません。まずは、アプローチができないからこそ、外見に気を配ってゆきましょう。

 

 

最低限の外見=清潔感

 

 好きな子ができたのであれば、最低限の外見を整えることが大切です。ちなみに、最低限の外見とは、「清潔感のある外見」のことですよ。つまり、好きな子ができた場合、まずは「清潔感のある外見」を実現することが大切なのです。

 コミュ障である以上、なかなか好きな子に話しかけられませんよね。しかし、「清潔感のある外見」を目指すことは、コミュ障でもできるはずです。まずは、今できることとして、「清潔感のある外見」を目指してゆきましょう。

 

 

気取る必要はない

 

 「モテるためには気取るべき」と、勘違いしている人がいるものです。特に、コミュ障だと会話をするのも一苦労ですから、「人よりもカッコつけるべきでは」と思いがちです。しかし、「カッコつけている男がモテる」ということは、決してないのです。

「カッコつけるとモテる」というのは、男性の勘違いに過ぎません。それよりも、「清潔感のある外見」が重要ですので、迷うことなくそれを目指してゆきましょう。

 

 

寝癖を直すなどして清潔感を出そう

 

 寝癖を直す・ヒゲを剃る・爪を切るなどをすることで、「清潔感のある外見」を実現することができます。ちなみに、あなたが思っている以上に、「女性はあなたのことを見ている」と言えますよ。

 例えば、「爪が伸びていても、好きな子には気づかれないよ」なんて声が聞こえてきそうです。しかし、「好きな子はあなたの爪も見ている」と、考えるべきでしょう。だからこそ、爪など目立たない箇所も、清潔にすることが大切です。

 仮に、「汚い爪」を好きな子に見られてしまったら、一気に幻滅されるので注意してくださいね。

 

 

スーツのシワなども気をつける

 

 忘れがちなのが、「服装の清潔感」になります。例えば、スーツのシワ・シャツのシミ・靴の汚れなんかも、女性は見ているので、清潔感を保つようにしてください。

また、私服である場合は、同じズボンを毎日履かない・ボロボロのベルトをしないなど、やはり清潔感に留意することが大切です。

先述したように、あなたが思っている以上に、「女性はあなたのことを見ている」わけです。だからこそ、見られそうにないベルトであっても、清潔にしておくべきなのです。

 

 

挨拶だけは絶対する

 

 いくらコミュ障であるとしても、挨拶だけは絶対にしてください。やはり、挨拶すらできない女性とは、交際できるはずがありません。例えば、「おはよう」程度の一言で問題ありませんので、絶対に挨拶をすべきなのです。

 

 

挨拶ができないと、振り向いてもらえない

 

 例えば、朝会ったときに、「おはよう」とすら言ってくれない人に、好印象は感じないでしょう。

もちろん、どうでもいいような相手であれば、挨拶をしなくてもいいかもしれません。しかし、好きな子とは、いずれ付き合いたいんですよね。やはり、友達以上の関係になりたい相手とは、挨拶くらいはできるようになるべきなのです。

 「好きな子と挨拶する」と思うと、緊張してビクビクしてしまうかもしれません。しかし、「友達に挨拶をするような感覚」で好きな子に挨拶すると、意外と普通にこなせるものですよ。

 

 

すれ違ったときは、絶対に挨拶をしよう

 

 たとえ好きな子がいるとしても、わざわざ目の前まで行って、挨拶をする必要はありません。ただし、「すれ違ったとき」や「近くにいるとき」には、絶対に挨拶をしてください。 

例えば、好きな子と朝に通路ですれ違ったときは、「おはよう」と言えばいいでしょう。また、例えば、帰宅時間に好きな子が近くにいるときには、「お疲れ様」「気をつけてね」などと言えばいいのです。

 このように、好きな子といずれ交際をしたいのなら、「挨拶すべきとき」には、しっかりと挨拶をすることが大切なのです。

 

 

遠くから視線を向けよう

 

 ただ、挨拶をするだけでは、好きな子を振り向かせることはできません。いわば、「挨拶=コミュニケーションの基本」ですからね。あなただって、女性から挨拶をされたくらいでは、「俺のこと好きなのかな?」とは思わないでしょう。

 コミュ障の人が好きな子に振り向いてもらいたい場合、遠くから視線を向けてみましょう。そして、何度か目が合うようになったら、振り向いてもらえているかもしれませんよ。

 

 

意識的に視線を向ける機会を増やす

 

 やはり、コミュ障ですと、好きな子を見るのが恥ずかしくて、視線を向けるのをためらってしまいますよね。しかし、ここは頑張って、好きな子に視線を向けてください。

 好きな子が遠くにいるときで構わないので、自然な感じに視線を向けるのがコツとなります。

 

 

ガン見よりもチラ見の意識で

 

 チラ見をするような感じで、好きな子に視線を向けてください。反対に、ガン見をしてしまうと、気持ち悪がられるので注意が必要です。

例えば、時計を見るついでに好きな子のほうに視線を移し、23秒ほど眼差すことができれば合格です。

この、「チラ見の意識で好きな子に視線を向ける」という行為を、1日に数回程度は行うようにしてください。

女というものは、「見られていること」を察するものです。そのため、あなたが何度もチラ見をすれば、その好きな子は「見られていること」に気づくわけです。

 

 

目が合うようになったら、振り向いてもらえた証拠

 

 好きな子が「見られていること」に気づき、あなたを意識したら、目が合うようになります。そのため、目が合うようになったら、「振り向いてもらえた可能性が高い」と考えることができるでしょう。

 ちなみに、女性は好きな人と目が合うと、すぐに逸らす傾向があります。そのため、あなたと目が合って、好きな子がすぐに逸らしたら、好かれている可能性が高いわけですね。

 

 

交際したいのなら、振り向いてもらった後が肝心

 

 仮に、好きな子から、振り向いてもらえたとしましょう。しかし、「振り向いてもらうこと」が、ゴールではありませんよね。

 あなたにとってのゴールは、「好きな子と交際する」であるはずです。従って、振り向いてもらった後の行動が、より肝心になるのです。

 振り向いてもらえている段階にまで来たら、比較的簡単なアプローチで、デートにまで

持ってゆくことができますよ。

だからこそ、「振り向いてもらえた」と確信できたら、たとえコミュ障であっても、思い切ってアプローチをすることが大切になってきます。

 

 

まとめ

 

 コミュ障男子が「好きな子と交際したい」と考えた場合、まずは清潔感を身につけることが大切です。そして、たとえコミュ障だとしても、挨拶だけはするようにしましょう。さらに、遠くから視線を向けて、「好きな子と目が合うことが多い」という状況になったら、振り向いてもらえている可能性が高いでしょう。



Area
地域一覧

「北海道・東北」地方
 北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
「関東」地方
 茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川
甲信越・北陸」地方
 山梨/長野/新潟/富山/石川/福井
「東海」地方
 静岡/愛知/岐阜/三重
「関西・近畿」地方
 滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
「中国」地方
 岡山/広島/鳥取/島根/山口
四国」地方
 徳島/香川/愛媛/高知
九州」地方
 福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
「沖縄」地方
 沖縄



Credit Card
ご利用可能なクレジットカード


当事務所への料金のお支払い方法にはクレジットカードがご利用いただけます。

ご利用いただけるお取り扱いクレジットカードは
VIZAMasterJCBAMEXに限ります。



Contact
ご相談・お問い合わせ

無料相談・365日24時間対応

☎︎ お電話でのお問い合わせ

✉️ メールでのお問い合わせ

皆様にお気軽にお問い合わせを戴けるように、LINE@を始めました!
個別トークに対応しておりますので、メールよりお気軽にご連絡戴けるようになります。
もちろんメールフォームからのお問い合わせも引き続きご利用戴けますのでどちらからでもお気軽にお問い合わせください。



Company
会社概要

恋愛総合探偵社 LSP
〒107-0061 東京都港区北青山2-7-20 猪瀬ビル

詳細はこちら