恋愛がうまくいかない男女必見!原因を知って恋愛を成功させよう

いつも恋愛が上手くいかないと悩んでいる男女は非常に多いです。

しかし、その理由を正確に把握している人はとても少なく、毎回同じ失敗を繰り返してしまう場合もあります。

 

もし恋愛を上手くいかせたいと思っているのであれば、なぜうまくいかないのかという原因を探っておくことが大切になります。

それでは詳しく見ていきましょう。

 

恋愛がうまくいかない男女のリアルな悩み

 

ではまず、恋愛が上手くいかない男女にリアルな悩みについて詳しく見ていきましょう。

 

・・告白してもうまくいかない

男女共に、告白しても中々上手くいないという悩みを持っている人が多いです。

・告白してもはぐらかされる

・何度もフラれてしまう

このような状態になってしまうと、もどかしい気持ちになってしまうと同時に、自分への自信も失ってしまいます。

 

一度や二度上手くいかないだけであれば、相手のとの相性が悪かったと割り切ることができるのですが、何度も続いてしまうと恋愛をする気すらなくなってしまうでしょう。

 

・・せっかく付き合っても半年持たない

そして、付き合えたとしても半年以上持たないという人もいます。

自分では長いお付き合いをしていきたいのに、気づくと険悪なムードが流れ破局してしまうという形になってしまうこともあるでしょう。

 

その原因としては、自分もしくは相手が飽きっぽかったり、相手の存在が当たり前になってしまったりして、付き合っている意味が分からなくなってしまうという場合が多いです。

 

・・付き合うと好きという気持ちが薄れる

意外と多いのが、付き合ってしまうと相手への気持ちが薄れてしまうということです。

付き合うまでは、相手のことを心から大切に思っていたのに、いざ自分の物になると徐々に気持ちが薄れていってしまうのです。

 

これも、先ほどと同じく、相手がいることが当たり前という考えになってしまっている場合が多いです。

つまり、好きな相手と付き合えたという特別感がなくなってしまい、結果として気持ちもなくなってしまうのです。

 

このような悩みを持っている男女は比較的たくさんいます。

では、恋愛が上手くいかない人はどのような特徴を持っているのでしょうか。

男女別にみていきましょう。

 

恋愛がうまくいかない女性の特徴

 

まずは恋愛がうまくいかない女性の特徴です。

 

・・価値観を大切にしない

恋愛がうまくいかない女性というのは、自分と相手の価値観にあまり目を向けません。

というのも、女性の中には自分が持っていない物を持っている、自分とは違う価値観で生きている人に惹かれる傾向があります。

 

例えば、

「自分とは違う価値観、世界で生きているあの人を応援してあげたい」

「こんな価値観で生きている男性もいるんだ!すごい!」

と思ってしまい、恋愛感情を抱くことがあります。

 

しかし、極端に自分と価値観が合わない男性と付き合っても、長い目で見るとメリットは少ないです。

なぜなら、一緒にいるうちに、最初は魅力だと思っていて、

「価値観が違う」

ということが、徐々にストレスになってくるからです。

 

そのため、恋愛をうまくいかせるためには、自分と価値観や考え方が似ている人を選ぶことが大事になってきます。

 

・・恋愛以外の生活でストレスを抱えている

続いて、恋愛以外でストレスを抱えている場合は、中々うまくいきません。

なぜなら、ストレスを感じていると多くの人はネガティブになってしまうからです。

ネガティブな人というのは、男女共にモテにくいという傾向があります。

 

特に気になっている相手や恋人がポジティブな生活だった場合には、ネガティブな相手といることにストレスを感じてしまい、恋愛が長続きしなくなってしまう場合があるのです。

 

・・外見重視

恋愛には、外見というのが非常に大切です。

「外見よりも中身」

という人もいますが、これは綺麗事にすぎません。

 

女性は、本能的に自分よりも魅力を持った人との子孫を残したいと思っていますし、男性は見栄を張りたい生き物ですから、少しでも容姿が整っている女性と一緒になりたいと思っている物です。

 

しかし、全てを外見で選んでしまうと、長続きする恋愛をすることはできません。

なぜなら、一緒に生活をする、あるいは真剣なお付き合いをする上で相手の中身は非常に大事になってきますが、中身の相性が合わないと逆にストレスを感じてしまうようになるからです。

 

・・相手に期待しすぎ

相手に過度な期待をしてしまう女性も、恋愛がうまくいかない傾向にあります。

極端な話、相手の男性を白馬の王子様だと思ってしまっている女性もいます。

しかし、相手の男性も人間ですから、いい部分もあれば悪い部分もあります。

 

過度に期待をしてしまうと、ちょっと期待を下回った行動、言動をされただけで相手への気持ちが冷めてしまい、長続きさせることができなくなってしまうのです。

 

恋愛がうまくいかない男性の特徴

 

続いて恋愛が上手くいかない男性の特徴について、詳しく見ていきましょう。

 

・・外見で選ぶ

男性の多くは、女性の外見から入ります。

「あの人綺麗だな」

「あの人可愛いな」

というところから恋愛感情を抱いていくのです。

 

しかし、仮に外見の整った女性と付き合うことができても、先ほども解説したように中身の相性が合わないと長続きさせることはできないのです。

 

・・仕事と彼女のバランスが取れていない

古くから、男はお金を稼ぐもの。

女は家事をするもの。

という役割が浸透してきました。

 

昨今では、このような考え方が変わってきて、男女平等が主流になりつつあります。

とはいえ、まだまだ男性が仕事をする物という考え方は深く根付いているのです。

 

しっかりとお金を稼いで、女性と家族を守るという心意気は大事なことですが、仕事と恋愛のバランスを上手に取ることができないと、相手の寂しさや不満が限度に達してしまい、恋愛が終わってしまう可能性があるのです。

 

・・お金で釣ろうとする

男性は見栄を張りたい生き物という説明をしましたが、中には高いプレゼントを上げれば女性が付いてくると思っている人もいます。

言い方を変えれば、お金で釣ろうとするということです。

 

先に行っておくと、世の中の女性はそこまで単純ではありません。

むしろ、お金をちらつかせて女性を寄せ付けようとしている男性は、敬遠されてしまう場合もあるのです。

 

男女ともに恋愛を成功させる方法

 

では、男女ともに恋愛を成功させるためには、一体どのような方法を試せばいいのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

 

・・価値観を大事にする

まずは先ほども解説したように、価値観を大切にすることです。

お互いの価値観や考え方が似ていればいる程、喧嘩も少なく、仲良く過ごすことができるでしょう。

 

・・相手に期待しすぎない

そして相手に期待しすぎないということも大切です。

相手を動かすよりも、自分が動く。

そうすることで結果的に恋愛がうまくいく場合があるのです。

 

・・外見は大事。でも中身で選ぶことはもっと大事

恋愛において、外見はとても大事な判断基準です。

しかし、長期間一緒にいることを考えると、外見よりも中身の方が大事だという事ができます。

そのため、容姿だけではなく、相手の性格や特徴などもしっかりと理解することで、恋愛をうまくいくようになる場合があります。

 

まとめ

 

恋愛が上手くいかないと悩んでいる人は多くいます。

しかし、それには必ず原因があるのです。

 

もし今回紹介した項目に当てはまったのであれば、少しずつ考え方を変えていく必要があるでしょう。



Area
地域一覧

「北海道・東北」地方
 北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
「関東」地方
 茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川
甲信越・北陸」地方
 山梨/長野/新潟/富山/石川/福井
「東海」地方
 静岡/愛知/岐阜/三重
「関西・近畿」地方
 滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
「中国」地方
 岡山/広島/鳥取/島根/山口
四国」地方
 徳島/香川/愛媛/高知
九州」地方
 福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
「沖縄」地方
 沖縄



Credit Card
ご利用可能なクレジットカード


当事務所への料金のお支払い方法にはクレジットカードがご利用いただけます。

ご利用いただけるお取り扱いクレジットカードは
VIZAMasterJCBAMEXに限ります。



Contact
ご相談・お問い合わせ

無料相談・365日24時間対応

☎︎ お電話でのお問い合わせ

✉️ メールでのお問い合わせ

皆様にお気軽にお問い合わせを戴けるように、LINE@を始めました!
個別トークに対応しておりますので、メールよりお気軽にご連絡戴けるようになります。
もちろんメールフォームからのお問い合わせも引き続きご利用戴けますのでどちらからでもお気軽にお問い合わせください。



Company
会社概要

恋愛総合探偵社 LSP
〒107-0061 東京都港区北青山2-7-20 猪瀬ビル

詳細はこちら