恋愛のきっかけで多いのは何?意外と身近な出来事がきっかけになることも!?

恋愛のきっかけがないと悩んでいる人は多いと思います。

そのような人の中には、ドラマチックな出会い方や運命的なきっかけを求めている人もいますが、実際には、身近な出来事がきっかけで恋愛に発展することが多いのです。

 

そこでこの記事では、どのようなきっかけで恋愛に発展していくことが多いのかというのを、男女別に解説していきたいと思います。

 

女性が男性に恋愛感情を持つきっかけ


まずは女性が男性に恋愛感情を持つきっかけです。

これを見ている男性は、自然と恋愛のきっかけになる行動ができるように、これから初回することをしっかりと頭に入れておいてください。

 

・・さりげない気遣い


さりげない気遣いというのは、女性の心に大きく響きます。

男性の中には、

「大げさなアプローチが必要」

と思っている人もいますが、

・さりげなく車道を歩く

・重い荷物を持ってくれる

・ドアを開けてくれる

というような、一見何でもない気遣いが女性の心を動かすのです。

 

ここでポイントになるのは、「さりげなく」です。

レディファーストアピールしたり、ドラマのように大げさにやってしまったりすると、女性は引いてしまう可能性があるのです。

 

・・安心感


続いては安心感を得られた時です。

女性は、一緒にいて楽しい男性、安心できる男性を好きになる傾向があります。

ここには経済力なども多少は含まれますが、大部分を占めるのは性格です。

 

裏表がなく、真面目な性格の男性は、女性から信頼される傾向があります。

なぜなら、裏表がなく真面目な男性であれば、自分のことを大切にしてくれるだろうと思ってもらえる可能性が高まるからです。

 

つまり、女性に安心感を与えられる男性というのは、女性からモテやすいということです。

 

・・男らしさ


続いては、男らしさを感じることができた時です。

例えば、

・筋肉質

・決断力

・豪快さ

などがこれにあたります。

 

男性も女性も、自分にはない物を持っている異性に惹かれる傾向があるのです。

 

そのため、時にこのような男らしい一面を見せられるとキュンとしてしまうことが多いのです。

 

・・恋人のような関係になった時


大人になれば、恋愛関係に発展していなくても、恋人のようなムードになることもあるでしょう。

女性というのは、雰囲気やムードをとても大切にしますので、恋人ではなかったとしても、それらしい雰囲気、ムードを感じるとその相手に惹かれることもあるのです。

 

このような心理的側面を利用することで、気になる女性と恋愛関係になることも可能ですが、度が過ぎないように注意する必要があるでしょう。

 

・・何かに熱中している姿


何かに熱中し、一生懸命な姿に惹かれるという女性も多くいます。

・仕事

・趣味

・スポーツ

何でもいいのです。

 

とにかく男性が真剣なまなざしで何かにチャレンジしている姿にキュンとする人が多いのです。

特に、普段はニコニコしていて優しさがにじみ出ている人が、いきなり真剣な表情で何かに取り組んでいると、ギャップ効果も相まって、より女心をくすぐる場合もあるのです。

 

・・自分をかばってくれた時


普段は何とも思っていない男性でも、自分をかばってくれた瞬間に恋心が芽生えたという女性もいます。

女性の中には、

・守って欲しい

・見方になって欲しい

と思っている人もたくさんいるため、さりげなくミスをフォローしてあげたり、ミスを被ってくれたりすると、それがきっかけとなり好きになってしまうこともあるのです。

 

男性が女性に恋愛感情を持つきっかけは?


続いては男性が女性に恋愛感情を持つきっかけについてです。

気になる男性を自分の物にしたい、中々振り向いてもらえないというもどかしい気持ちを持っている女性は、是非最後まで見ていってください。

 

・・頼ってくれた時


まずは自分を頼ってくれた時です。

男性の本能として、

・頼られたい

・かっこいいと思われたい

という気持ちがあります。

 

そのため、些細なことでも自分を頼ってくれたり、相談してくれたりすると、その女性を守ってあげたいという気持ちが強くなる場合があります。

 

特に、中々人に言えない悩みを相談されたときは、

「こんなに信頼して貰えているんだ」

「なんとかして解決してあげたい」

という気持ちが男性に芽生えることがあり、恋愛感情が芽生える場合があるのです。

 

そのため、少しでも気になっている男性がいる場合には、些細な事でも頼ってみたり、相談してみたりすることをおすすめします。

 

・・見た目


男性は、一目惚れから恋愛感情を抱くケースが多いです。

つまり、見た目がタイプだった場合、その女性のことを好きになる場合が多いのです。

 

こう聞くと、

「そんなことはないでしょ、きっと中身を大事に思ってくれているはず」

という女性もいます。

 

確かに中身も、女性を好きになるかどうかの判断基準ですが、まずは見た目から入ります。

シビアな結果かもしれませんが、これが男性の本能、考え方なのです。

 

・・秘密を共有してくれた時


自分の秘密を共有してくれた時、男性はその女性に恋愛感情を持つことがあります。

というのも、秘密を打ち明けるということは、ある程度信頼できる人にしかできないことです。

そのため、

「この女性は自分のことを信頼してくれているんだ」

と、距離がかなり縮まるのです。

 

もし、気になる異性を振り向かせたい場合には、相談や秘密を共有して少しずつ距離を縮めていくことをおすすめします。

 

・・家庭的な一面が見えた時


男性は、家庭的な女性を好きになる傾向があります。

・料理ができる

・片付けが得意

・お金の管理が上手

というような部分に惹かれる男性というのは非常に多く、小さな気遣いもしっかりと見ています。

 

そのため、さりげなく男性が喜ぶことをしてあげたり、得意料理を振る舞って胃袋を掴んだりすることで、恋愛感情を芽生えさせることもできるのです。

 

・・褒めてくれた時


男性は、女性に比べて承認欲求が強い生き物です。

承認欲求というのは、

「認められたい」

「褒められたい」

「尊敬されたい」

という感情です。

 

少し脱線しますが、高級車を乗り回したり、憧れたりするのも承認欲求の現れです。

「みんなに見てもらいたい」

「羨ましがられたい」

と無意識に思うため、目立つ車に乗りたいと考える男性が多いのです。

 

話しを戻すと、この承認欲求を満たしてあげることで、恋愛感情が芽生えることがあります。

例えば、小さなことでも褒めてあげたり、若干オーバーに褒めてあげたりすると効果的です。

「大げさに褒めたら気づいちゃうでしょ」

と思う女性もいると思いますが、意外と男性は単純な生き物なのです。

 

・・ギャップが見えた時


女性の以外なギャップが見えた時、恋愛感情を持つこともあります。

例えば、普段は明るくて元気で、ちょっと抜けた所があるような女性が、いきなり真剣な顔になって仕事をしていたり、クールでキャリアウーマンに見える女性が、実は甘え上手だったりすると、男性は一気に恋心を宿すことが多いのです。

 

わざとギャップを演出する必要はありませんが、参考程度に頭に入れておいてください

 

 意外と細かい出来事が恋愛に繋がるかも?


このように、

・図書館で本が触れた

・落とし物を拾った

というようなドラマチックなきっかけではなく、日常の何気ないことがきっかけで恋愛に発展することが非常に多いです。

 

もし恋愛をしたいと思っている場合には、何気ない、一見何でもないような出来事を大事にしてみると良いでしょう。

 

まとめ


恋愛ができないと悩んでいる人の中には、

「きっかけがない」

と考えている人もいるでしょう。

 

ただ、もしかしたらそれは、きっかけがないのではなく気づいていないだけかもしれません。

今回紹介した、恋愛のきっかけになり得る出来事を頭に入れて、気になる異性と恋愛関係になれるように努力していきましょう。



Area
地域一覧

「北海道・東北」地方
 北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
「関東」地方
 茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川
甲信越・北陸」地方
 山梨/長野/新潟/富山/石川/福井
「東海」地方
 静岡/愛知/岐阜/三重
「関西・近畿」地方
 滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
「中国」地方
 岡山/広島/鳥取/島根/山口
四国」地方
 徳島/香川/愛媛/高知
九州」地方
 福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
「沖縄」地方
 沖縄



Credit Card
ご利用可能なクレジットカード


当事務所への料金のお支払い方法にはクレジットカードがご利用いただけます。

ご利用いただけるお取り扱いクレジットカードは
VIZAMasterJCBAMEXに限ります。



Contact
ご相談・お問い合わせ

無料相談・365日24時間対応

☎︎ お電話でのお問い合わせ

✉️ メールでのお問い合わせ

皆様にお気軽にお問い合わせを戴けるように、LINE@を始めました!
個別トークに対応しておりますので、メールよりお気軽にご連絡戴けるようになります。
もちろんメールフォームからのお問い合わせも引き続きご利用戴けますのでどちらからでもお気軽にお問い合わせください。



Company
会社概要

恋愛総合探偵社 LSP
〒107-0061 東京都港区北青山2-7-20 猪瀬ビル

詳細はこちら