復縁が成功しても油断はできない!復縁後に注意すべきこととは?

復縁が成功するということは、それだけでかなり幸運なことです。

復縁というのは、1から恋愛をするよりも難しく、場合によっては断られてしまうこともあるのです。

 

とはいえ、復縁が成功したからと言って安心してしまうのは危険です。

なぜなら、同じことの繰り返しになってしまう可能性があるからです。

そこでこの記事では、復縁が成功した後に注意すべきことについて解説していきます。

 

復縁が成功した男女が考えていることとは?

復縁が成功した幸運な男女は、同じようなことを考えていることが多いです。

では、具体的にどのようなことを考えているのか、詳しく見ていきましょう。

 

まずは上手くいかなかった場合です。

「復縁をしたはいいけど、もしまた上手くいかなかったらどうしよう」

このような不安を抱いている男女が非常に多いのです。

 

復縁をした後というのは、仲直りもできて、二人の絆がより深まることもあります。

しかし、相手には見せなくても、このような不安を抱いている人も非常に多くいるのです。

 

相手に復縁を迫られて勢いで復縁をしてしまったという人の中には、本当の気持ちがわからずにいる場合もあります。

そのような人の場合は、復縁をしても本当の意味で幸せを感じることができず、場合によっては、

「やっぱり無理だ」

となってしまう可能性が高いです。

 

特に断れない人や押しに弱い人に多く見られるのですが、相手から気持ちを確かめられると、

「好き」

とその場しのぎをするのですが、本心はそう思っていない場合もあります。

 

そして、無意識に無理をしてしまったり、我慢をしてしまったりするため、これが積もりに積もると感情が爆発してしまい、再度別れるという決断をする人もいるのです。

 

復縁をした後というのは、いい意味でも悪い意味でも気を使ってしまいます。

せっかく復縁をしたのだから、相手を傷つけないように、前よりも大切にしようというのがいい意味の気遣いです。

 

せっかく復縁をしたのだから、相手を怒らせないようにできるだけ相手に合わせようというのが悪い気遣いです。

なぜこれが悪い気遣いなのかというと、自分の個性を殺してしまうからです。

良いカップルというのは、お互いがお互いらしくいて、それを理解しあえる関係を築けている人達です。

 

しかし、自分の個性を殺して相手に合わせようとしてしまうと、どうしても我慢をしなければならなくなってしまう部分が大きくなり、結果として相手に対する不満が大きくなってしまうのです。

 

続いては世間体です。

一度別れた相手と復縁した場合、周りからどう思われるか不安に感じている人もいます。

「結局戻ったのかよ」

「じゃあ何で別れたんだよ」

と陰口を言われてしまうことを極端に嫌う人もいます。

 

また、復縁が初めてではない場合、

「きっと喧嘩をする度に別れて戻ってを繰り返しているんだろうな」

と思われてしまう場合もあります。

 

確かに、1度の復縁であればそこまで周りの友達が騒ぐことはないかもしれませんが、何度も復縁を繰り返していると、陰口を言われたり、馬鹿にされたりする可能性もあります。

 

とはいえ、大事なのは二人の関係性ですから、周りにどうこう言われる筋合いはありません。

何度復縁をしたとしても、結果二人が幸せになれればいいのです。

 

もし復縁をした相手のことを本当に大切に思っているのであれば、周りからの評判や横やりは気にしないことが大切になってくるでしょう。

 

復縁後に良く起こるトラブルとは?

とはいえ、復縁が成功したからと言って、その後の関係が必ずしも良くなるというわけではありません。

場合によっては、何度もトラブルが起きてしまう可能性もあるのです。

では、復縁をしたカップルに起こりがちなトラブルについて詳しく見ていきましょう。

 

まずは時間が経つと同じことの繰り返しになるということです。

喉元過ぎれば熱さ忘れるということわざがありますが、まさにその通りの状態になってしまうのです。

 

例えば、相手の浮気が原因で別れ、復縁をした場合は、最初のうちは相手も自分のことを大切に思ってくれるでしょう。

しかし、時間が経つとまた浮気性が再発して、同じことの繰り返しになってしまう可能性があるのです。

 

更に、自分勝手やわがままが原因で別れた場合、最初は気遣いや思いやりのある言動をしてくれるかもしれません。

しかし、時間が経つと一緒にいることが当たり前になってしまうため、以前と同じ状態になってしまう可能性もあるのです。

 

復縁後というのは、相手を失った辛さから立ち直ることができます。

そのため、とても幸せな気分になることができます。

しかし、その幸せを手放したくない、もう二度と別れたくないという気持ちが強くなってしまい、別れを経験する前よりも重くなってしまう場合があるのです。

 

例えば、相手のスマホをチェックしたり、相手の行動を監視したりするようになってしまうのです。

そうなると、相手が面倒くさく感じてしまったり、縛り付けられているような感覚になってしまったりするのです。

 

そして、結果的に別れたいと言われてしまうこともあるため、気を付ける必要があるでしょう。

 

復縁をしたらどんなことに気を付けるべき?

とはいえ、復縁というのはかなり難易度が高く、それを達成することができたということは喜ばしいことです。

では、せっかく復縁をした相手と、より長く幸せに過ごすためには、一体どのようなことに気を付ければいいのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

 

まずは今間で以上に相手を思いやることが大切です。

別れを経験しているため、相手を失う辛さというのは身に染みて感じていると思います。

 

そのため、もう二度と相手を失うことがないように、相手を思いやり大切にしてあげる必要があります。

とはいえ、自分だけ思いやりを持って接していても、相手にその気がなければ、自分だけが気を使うようになってしまいます。

そのため、復縁をする時に、お互いにどの部分が嫌でどの部分を改善してほしいのかということをしっかりと話し合っていくことをおすすめします。

 

復縁後は、相手を縛ることなく信用してあげましょう。

相手を失った辛さの反動で、相手を強く縛り上げてしまう人もいますが、これは逆効果です。

縛るよりも、比較的自由にさせておいた方が、

「なんで縛らないんだろう」

「もう好きじゃないのかな」

と相手の気持ちを引くことができ、より大切に思ってもらえる可能性が高まるのです。

 

復縁後は、すぐに衝動的な喧嘩をせず、冷静に話し合って解決することを意識しましょう。

いくら大好きで大切な人でも、他人であることには違いありません。

また、異性であることから、すれ違いや考えの違いが出てきてしまうのは仕方がないことです。

 

ただ、その場合は怒鳴りあうのではなく、ゆっくりと時間を取って解決するまで徹底的に話し合う必要があります。

そこで、逃げてしまうと、問題を解決することができず、お互いの不満が大きくなってしまうのです。

 

まとめ

復縁が成功するということは、それだけで凄いことです。

しかし、安心するのはまだ早すぎます。

中には、復縁をしても同じことを繰り返して結局別れてしまったり、関係がぎくしゃくしてしまったりする可能性もあります。

 

そのため、復縁が成功しても浮かれることなく相手のことを気遣い、大切にしてあげるという気持ちがとても大切になってくるのです。



Area
地域一覧

「北海道・東北」地方
 北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
「関東」地方
 茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川
甲信越・北陸」地方
 山梨/長野/新潟/富山/石川/福井
「東海」地方
 静岡/愛知/岐阜/三重
「関西・近畿」地方
 滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
「中国」地方
 岡山/広島/鳥取/島根/山口
四国」地方
 徳島/香川/愛媛/高知
九州」地方
 福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
「沖縄」地方
 沖縄



Credit Card
ご利用可能なクレジットカード


当事務所への料金のお支払い方法にはクレジットカードがご利用いただけます。

ご利用いただけるお取り扱いクレジットカードは
VIZAMasterJCBAMEXに限ります。



Contact
ご相談・お問い合わせ

無料相談・365日24時間対応

☎︎ お電話でのお問い合わせ

✉️ メールでのお問い合わせ

皆様にお気軽にお問い合わせを戴けるように、LINE@を始めました!
個別トークに対応しておりますので、メールよりお気軽にご連絡戴けるようになります。
もちろんメールフォームからのお問い合わせも引き続きご利用戴けますのでどちらからでもお気軽にお問い合わせください。



Company
会社概要

恋愛総合探偵社 LSP
〒107-0061 東京都港区北青山2-7-20 猪瀬ビル

詳細はこちら