復縁したい元カノに送るべきLINE11選

元カノと復縁したいと思った場合、まずはLINEを送りますよね。
しかし、「どんなLINEを送ればいいのか」と、悩んでしまうことでしょう。

そこで、当記事では、「復縁したい元カノに送るべきLINE」を、11個紹介していきます。

「おはよう」というような挨拶LINE

 「おはよう」「おやすみ」「仕事お疲れ」というような挨拶LINEなら、元カノに送っても違和感がないでしょう。しかし、挨拶LINEだけですと、質問をしていることにはならないので、既読スルーをされがちです。

そのため、「おはよう。今日も仕事なの?」という感じに、質問系の内容を混ぜるといいでしょう。このようなLINEを送ると、元カノからの返信率が高まりますよ。

ただし、ブロックされていないかを確認するために、「あえて挨拶LINEだけを送る」という方法もあります。例えば、「おはよう」というラインを送って、返信が来なくても既読がついたのであれば、「ブロックはされていない」ということになるわけです。

「最近は暑すぎるよね」などという気候に関するLINE

 気候に関するLINEも、気軽に送ることができるでしょう。特に、「今の気候に関するネガティブなこと」をLINEで送ると、共感されて返信が来るかもしれません。

例えば、「最近は暑すぎるよね」「今日は風が強いよ~」などというLINEを元カノに送ると、「そうだね」なんて返信が来やすいものです。

また、気候に関するLINEを送る場合も、質問系の内容を混ぜるといいでしょう。例えば、「今日は雨が強いね~ 洋服濡れてない?」という感じですね。このようなLINEを送れば、より返信率は高まるはずです。

「元気?」というような体調を気遣うLINE

 人間というものは、体調を気遣われると、嬉しさを感じるものです。そのため、元カノへのLINEとして、体調を気遣うメッセージを送るのも効果的でしょう。

「元気?」「寒いけど風邪ひいてない?」「眠れている?」などというような、体調を気遣うLINEを送ると、元カノは喜んでくれるはずです。

ただし、いくら体調を気遣うLINEを送るにしても、長文になってはいけません。例えば、「睡眠不足は体調を崩すし、仕事にも影響するからね。眠れている?」なんて長文は、元カノへの最初のLINEとして送ってはいけません。

このようなLINEを送ってしまうと、元カノから「重たい」と思われるかもしれません。仮に、「重たい」と思われたら、元カノから嫌われるかもしれませんからね。

現時点で、あなたと元カノは、交際していないわけです。だからこそ、「眠れている?」程度の、短文メッセージを送ることが大切です。

「お昼は何食べた?」というような近況を聞くLINE

 「お昼は何食べた?」「仕事は順調?」などといった近況を聞くLINEは、「比較的軽い内容のLINE」になりますので、元カノへのLINEとしても最適です。

ただし、プライベートに入り込むようなLINEは、「気持ち悪い」と思われるので、注意してください。例えば、「最近は誰と仲がいいの? ちなみに男と飲みに行ったりもする?」なんて聞いたら、気持ち悪がられるでしょう。

近況を聞くLINEを送る際は、「誰に送っても不自然がない軽い内容」のものを送るべきです。

元カノの趣味に関するLINE

 復縁をしたいのであれば、元カノへのLINEとして、「元カノの趣味に関する内容」を送ってもいいでしょう。

例えば、元カノの趣味が、サッカー観戦であるとします。この場合、「日本代表が勝ったね!」「Jリーグはどこが首位なの?」というようなLINEを送るのです。

やはり、趣味に関するLINEは、やり取りをしていて楽しいですよね。そのため、元カノの趣味に関するLINEを送れば、返事が来やすくその後のやり取りも続きやすくなるはずです。

「オシャレな店ができたよ」など店に関するLINE

 元カノにとって関心のあるお店のジャンルを、あなたはご存知でしょうか。もし、知っているのであれば、そのジャンルのお店に関するLINEを、送ってみてもいいでしょう。

例えば、元カノは紅茶が好きで、よくカフェに行くとします。この場合、「オシャレなカフェができたよ」「○○カフェに行ったけどダージリンがおいしかった」などというLINEを送るのです。

ちなみに、メッセージを上手につなげることができれば、紹介した店に誘うことができるかもしれませんよ。

元カノの得意分野についてLINEで質問する

 元カノの得意分野に関する質問を、LINEで送ってみてもいいでしょう。やはり、人間というものは、頼られると嬉しいものですからね。そのため、元カノに質問LINEを送れば、喜んで返信してくれるかもしれません。

例えば、元カノの部屋はいつもキレイで、整理整頓が得意であるとします。この場合、「自分の部屋が散らかり放題なんだけど、どこから手をつければいいかな?」などと質問してみるといいでしょう。また、メッセージと一緒に「散らかった部屋の写真」を送れば、緊急性を感じさせることができ、返信率は高まるかもしれません。

「転職しようか迷うんだけど」などという悩みLINE

 人間は頼られると、嬉しさを感じるわけです。では、LINEを通して、元カノに悩みを打明けてみてはどうでしょう。

「転職しようか迷うんだけど」「最近寝不足でいい夜の過ごし方ある?」という感じに、LINEで悩みを打明けてみるのです。

ただしLINEですので、重い悩みを打明けてはいけません。例えば、「最近は死にたいくらい辛いよ。どうしよう。」なんて送ったら、元カノは「重い」と感じることでしょう。

あくまでも、元カノに送るLINEですので、よくありがちな軽い悩みを打明けてください。

「この腕時計どう?」というような女性の意見を聞くLINE

 女性の意見を聞くことも、元カノに頼ることになりますよね。ひいては、元カノは嬉しさを感じて、返信率が高まるかもしれません。

「この腕時計どう?」「母の日プレゼントは何を贈ればいいかな?」などという感じに、LINEを通して女性の意見を聞くのです。もちろん、商品についての意見を求める場合は、商品画像やURLを送ることも大切ですよ。

「花粉症が苦しいね」などという時事ネタLINE

 時事ネタというものは、老若男女に通用しますよね。もちろん、元カノへのLINEとしても、時事ネタは使うことができます。

例えば、3月であるのなら、「花粉症が苦しいね」「今年は暖冬だから桜も早いのかな」などというLINEを、送ってみるといいでしょう。

時事ネタは毎日のように変化してゆくため、「困ったときは時事ネタに頼る」というスタンスでいると楽ですよ。

「どっか行かない?」などというお誘いLINE

 元カノへのLINEで、いきなり誘ってしまうのは、「アリと言えばアリ」でしょう。ただし、元カノを誘うとしても、具体的な日時や場所を提案しないでください。例えば、「41日の10時からディズニーに行こう」などという感じに、具体的な提案をしてはいけないのです。

元カノをLINEで誘う場合は、「どっか行かない?」「時間あるとき遊ぼう」という感じに誘ってください。そのように誘えば、断られたとしても、「冗談だよ()」と返すことで逃げることができます。

反対に、「41日の10時からディズニーに行こう」と誘って断られた場合、「冗談だよ()」というと不自然になるので注意が必要です。

最後に

復縁したい元カノにLINEを送りたくても、「どんなLINEを送るべき?」と悩むことでしょう。しかし、当記事で紹介したようなLINEを送れば、嫌われることはないはずです。

復縁したいのなら、行動をしなければいけません。だからこそ、ときには勇気を持って、元カノにLINEを送ることも大切なのです。