あなたは大丈夫?話かけづらい女性の特徴8選!

あなたは男性からどのように見られていると思いますか?

あなたにも話しかけやすい人とそうでない人がいるように、男性も話しかけやすいタイプと話しかけにくいタイプがいるのです。
もしあなたが後者であると自覚しているならまだ良いのですが、自覚も無く街コンや合コンに参加してしまうと不利になり、上手くいかなくてがっかりしてしまうことにもなりかねません。


ですから、あなたがもし話しかけづらい女性に該当しているのであれば改善出来るように心がけていく必要があります。
この記事で特徴を挙げていきますので、自身と照らし合わせて考えてみてください。

それでは早速見ていきましょう。

 

・気が強い

 

気が強い女性というのは、女性からすれば憧れの対象ですよね。
スタジオジブリの作品によく出てくる肝っ玉母ちゃんのような女性はとてもかっこいいと思います。

しかし、気が強い女性というのは、弱いところが見えてこないためつけ入る隙が無く、男性からすると話しかけづらいと思われがちです。


人は弱さを見せられることで、心に植え付けられ、相手を意識するようになる(アンダードッグ効果)生き物ですので、たまには弱さを見せることも大切でしょう。


ちなみに、自分は男勝りであるとアピールするのは完全にNGです。
何故なら、男勝りとアピールしても、好感度には繋がらず、反対に嫌悪感を抱く男性もいるためです。
漢気ある姉御気質な女性が好みだという男性であるのなら話は別ですが、男性はしばしば、頼られることで自分の存在価値を認識することがありますので、男性の尊厳を無下にしないためにも、あまりに行き過ぎたアピールは止めておきましょう。

 

・クールな雰囲気


気が強いと似ていますが、こちらも男性には敬遠されがちです。
モデルで女優の菜々緒さんと言えばイメージが湧くのではないでしょうか。
彼女がこなす役柄の多くはクールで知的、美人というものが多いため、女性の憧れとも言える一方、男性にとっては近寄りがたい雰囲気でもあるのです。


男性は、冷静沈着な雰囲気を持っている女性よりも、親しみやすい朗らかな女性が話しかけやすいと感じる場合が多いです。
逆の立場で言うなれば、あなたは無口でノリの悪い男性より、穏やかで聞き上手な男性についつい話しかけたくなるのではないでしょうか?


あなたがクールな一面を持っているなら、その雰囲気を少しでも優しい印象に出来るように意識してみてください。
まずは笑顔でいることが出来れば、大抵の人はあなたを話しかけやすいと感じるようになるでしょう。

 

・見た目が派手


これはお洒落な方に多いのですが、お洒落なあまり、見た目が派手になっているというものです。
同じようにお洒落が好きで派手な男性とは波長が合うかもしれませんが、そうでない人とは全く合わず、「お洒落でもない自分が話しかけても相手にされない」と考え、話しかけづらいと思われているということを心得てください。

 

もしもあなたが話しかけやすい人に変わりたいのであれば、一般的な服装や髪形にしてみると良いでしょう。具体的には女子アナのような万人受けする服装やメイクに変えてみてください。
話しかけられる可能性がアップしますよ。

 

ただし、お洒落で派手なのがあなたの個性だと言うのなら、必ずしも曲げる必要はないと思います。あなたと同じような考えを持つ男性も少なからずおりますので、同じ趣味の人が集まる街コンや飲み会などに参加してみてくださいね。

 

・ずっと女友達と居る


女性が集まることほど男性にとって怖いものはありません。例えば、合コンなどで女性同士で話が盛り上がり男性はそっちのけ、なんていう展開になってしまったら、男性は女性に話しかけづらくなり帰ってしまうでしょうね。

 

このように、女性の輪が出来てしまうと男性は「話しかけたら悪いな」と引け目を感じてしまうものなのです。ですから、いくら友人同士とは言え、合コンや街コンでつるむのは上手くいかないことが多いのでやめましょう。

 

ちなみに街コンは一人で参加することをおすすめします。
友人と一緒に行ってしまうと、大体は行動を共にしなければならなくなり動きづらいです。
気になる人がかぶってしまう、ということになれば、友人との関係にも亀裂が入ってしまいます。

 

ですので、街コンは一人参加をおすすめします。
どうしても一人が不安な方は、一人参加限定の街コンがありますのでそちらに参加してみてください。
皆一人参加なので、打ち解けやすく恋に発展しやすいですよ。

 

・マイナス思考


マイナス思考(またはそのような雰囲気)というのは、男女関係に限らず面倒だと思われがちです。マイナス思考ですぐにネガティブなことを言ってしまう人というのは、負のオーラ感じてしまいますし、話しかけづらい、場合によっては怖いと思われていることでしょう。

 

あなたがもしマイナス思考に陥りがちであるのなら、意識を恋愛に向けるよりもまずは少しでも楽しいことを考えることから始めた方が良さそうです。
好きな趣味などを見つけて、人生を思いきり楽しんでみてください。
いつの間にかあなたの前に素敵な人が現れて、全てが上手くいくかもしれませんよ。

 

・能面である


表情が乏しく、意思疎通の取りにくい人も、男性は話しかけづらいと思うようです。
「女は愛嬌」というのは、現代では一種のセクハラのように感じてしまうかもしれませんが、本当にそうだと思いませんか。


あなたがもし感情が表に出ない能面タイプであるのなら、目指すは水卜麻美アナウンサーのような笑顔の素敵な愛嬌のある女性です。
男性の話に対して積極的にリアクションを取り、笑顔を見せてあげてください。そんな姿に彼は好意を抱くかもしれません。

 

・美人である


美人は話しかけづらいの?と思うかもしれませんが、美人であればあるほど、男性は「この人は彼氏が居る」「自分なんかがアタックしても振り向いてもらえない」と感じてしまう恐れがあり、話しかけづらいと感じるようです。
}

美人であることが悪いわけではありませんが、「あなたが今フリーであること」や「親しみやすい」ということをアピールする必要があります。そうすればあなたに話しかけてくれる男性はもっと増えることでしょう。

 

・毎日忙しそうにしている


これは男女問わず、恋愛に関わらずに言えることですが、毎日忙しそうにしている人には話しかけづらいですよね。
あなたが何気なく忙しいと言ったとしても、相手からすれば「忙しそうだから話しかけづらい」「誘いづらい」と感じてしまうかもしれません。

恋人が出来ないどころか、友人が減るきっかけにもなりかねます。

本当に忙しくて手が離せないとき以外は、軽々しく忙しいと言わない方が良さそうです。

 

・話しかけられるのを待つのではなく話しかけてみる


これまでは話しかけられることを前提に進めて参りましたが、待つだけでは恋は始まらないかもしれません。
「引いてだめなら押してみる」のもひとつの方法なのではないでしょうか。

最近では草食男子が世にあふれていますから、あなたから積極的に話しかけていく必要もあるかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。

男性が話しかけづらいと思っている女性の特徴は「気が強い」「クール」「見た目が派手」「ずっと女友達と居る」「マイナス思考」「能面」「美人」「毎日忙しそうにしている」といったものが挙げられます。

あなたが該当しているなら改善出来るように意識してみてください。また、時にはあなたから積極的に話しかけてみると良いかもしれませんね。



Area
地域一覧

「北海道・東北」地方
 北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
「関東」地方
 茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川
甲信越・北陸」地方
 山梨/長野/新潟/富山/石川/福井
「東海」地方
 静岡/愛知/岐阜/三重
「関西・近畿」地方
 滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
「中国」地方
 岡山/広島/鳥取/島根/山口
四国」地方
 徳島/香川/愛媛/高知
九州」地方
 福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
「沖縄」地方
 沖縄



Credit Card
ご利用可能なクレジットカード


当事務所への料金のお支払い方法にはクレジットカードがご利用いただけます。

ご利用いただけるお取り扱いクレジットカードは
VIZAMasterJCBAMEXに限ります。



Contact
ご相談・お問い合わせ

無料相談・365日24時間対応

☎︎ お電話でのお問い合わせ

✉️ メールでのお問い合わせ

皆様にお気軽にお問い合わせを戴けるように、LINE@を始めました!
個別トークに対応しておりますので、メールよりお気軽にご連絡戴けるようになります。
もちろんメールフォームからのお問い合わせも引き続きご利用戴けますのでどちらからでもお気軽にお問い合わせください。



Company
会社概要

恋愛総合探偵社 LSP
〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1丁目1-12
ミツバビル 502号室

詳細はこちら