「腕組み」の位置でわかる隠れた本音

異性との付き合いをうまく進めるポイントは緩急をつけること。あまり急ぎすぎると肘鉄を食らいかねません。相手が腕組みをしたら、「急ぎすぎた」と思ったほうがよさそうです。

人前で腕を組むというのは、相手に心を閉ざしている場合に多く見られる行為です。

 

たとえば、あるインタビュー番組の男性司会者は、ゲストが男性のときはいつも腕組みをし

ていますが、女性がゲストになると、ほとんど腕組みをしません。つまり、この司会者は女性タレントのインタビューをするのは好きでも、男性タレントはあまり好きではないかもしれません。もちろん、司会者がそんなことを口にするわけではありませんが、彼の行為が正直に物語っています。

 

また一般的に、女性は同性といるときにはほとんど腕組みをしませんが、男性と2人きりになると腕組みをする傾向があります。これは、「自分を守りたい」という防衛本能が働いている証拠です。

「腕組み」を上手に見極めるポイントは、次の3つです。

 

腕組みをした「タイミング」はいつか

話をする前から腕組みをしているのは、最初から相手がこちらに引け目を感じている場合です。冗談や失敗談を話して、自分も同じレベルの人間だと伝えれば話がはずみます。

 

腕組みをしている「位置」はどこか

胸を張って高い位置で腕を組んでいるのは、「自分のほうが偉いんだからな」というアピールです。言うまでもありませんが、こんな態度をとる異性とはうまく付き合えませんね。

また、低い位置で身体を抱きかかえるように組んでいる場合は、「これ以上、あなたに近づいてもらいたくない」という防衛の姿勢です。もしかしたら、積極的にアプローチしすぎたのではありませんか?

 

他のサインとの「組み合わせ」を確認する

腕組みしながら拳を握っているのは、「あなたのことを信用していない」という気持ちです。もし、あなたが嘘をついているなら、すでに相手はお見通しと思ってください。素直に「ごめんなさい」と謝ったほうがよさそうです。

また、背中を丸めるようにして腕を組むのは、不安や緊張を感じている証拠。親密な関係になれるのは、まだまだ先でしょう。



Area
地域一覧

「北海道・東北」地方
 北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
「関東」地方
 茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川
甲信越・北陸」地方
 山梨/長野/新潟/富山/石川/福井
「東海」地方
 静岡/愛知/岐阜/三重
「関西・近畿」地方
 滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
「中国」地方
 岡山/広島/鳥取/島根/山口
四国」地方
 徳島/香川/愛媛/高知
九州」地方
 福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
「沖縄」地方
 沖縄



Credit Card
ご利用可能なクレジットカード


当事務所への料金のお支払い方法にはクレジットカードがご利用いただけます。

ご利用いただけるお取り扱いクレジットカードは
VIZAMasterJCBAMEXに限ります。



Contact
ご相談・お問い合わせ

無料相談・365日24時間対応

☎︎ お電話でのお問い合わせ

✉️ メールでのお問い合わせ

皆様にお気軽にお問い合わせを戴けるように、LINE@を始めました!
個別トークに対応しておりますので、メールよりお気軽にご連絡戴けるようになります。
もちろんメールフォームからのお問い合わせも引き続きご利用戴けますのでどちらからでもお気軽にお問い合わせください。



Company
会社概要

恋愛総合探偵社 LSP
〒107-0061 東京都港区北青山2-7-20 猪瀬ビル

詳細はこちら