「視線」を合わせたときに微笑む人は、八方美人

「目は口ほどにものを言う」と言いますが、相手の視線にどのような意味が込められているのかを正確に解読できないと、大きな勘違いをすることがあります。

 

通勤途中や取引先の会社などで、よく顔を見かける人に恋心を抱くことがあります。しかし、名前も知らない人にいきなり「付き合ってください」と言うのは気が引けます。変な人だと思われたら後で大変です。

 

こんなときは、気になる人を軽く見つめてください。そのときの反応を見れば、相手があなたをどう思っているかがある程度わかります。

 

微笑んでくれた 

「もしかして、相手も私のことを好きだったのかも」と喜ぶのは早いようです。あなたに対して微笑んでくれたのは愛想がいいからで、きっと誰にでも同じように振る舞っているはず。悪い言葉でいえば「八方美人」ということになります。有頂天になって告白すると、「はぁ?」と驚かれますので注意してください。

 

軽く見返した後、視線をはずした

微妙な反応に見えますが、見つめ返してくれたのは脈があると思っていいでしょう。こうしたアイコンタクトは友好的な関係を築き

たいという気持ちの表れです。ポイントは「軽く見返した」というところ。恋人同士

でもない関係が1秒以上見つめ合うことは滅多にありませんし、長く見つめているのは、威嚇や敵意の気持ちを表しています。つまり、あまり長く見つめられていたら、逆に近づかないほうがいいということです。

 

すぐに目をそらされた 

うぬぼれの強い人は「私に気があるから、恥ずかしくて目をそらしたのだろう」と考えるかもしれませんが、このしぐさは自己防衛意識の表れです。「あなたに興味を持ってほしくない」ということですから、残念ですが諦めたほうがよさそうです。



Area
地域一覧

「北海道・東北」地方
 北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
「関東」地方
 茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川
甲信越・北陸」地方
 山梨/長野/新潟/富山/石川/福井
「東海」地方
 静岡/愛知/岐阜/三重
「関西・近畿」地方
 滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
「中国」地方
 岡山/広島/鳥取/島根/山口
四国」地方
 徳島/香川/愛媛/高知
九州」地方
 福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
「沖縄」地方
 沖縄



Credit Card
ご利用可能なクレジットカード


当事務所への料金のお支払い方法にはクレジットカードがご利用いただけます。

ご利用いただけるお取り扱いクレジットカードは
VIZAMasterJCBAMEXに限ります。



Contact
ご相談・お問い合わせ

無料相談・365日24時間対応

☎︎ お電話でのお問い合わせ

✉️ メールでのお問い合わせ

皆様にお気軽にお問い合わせを戴けるように、LINE@を始めました!
個別トークに対応しておりますので、メールよりお気軽にご連絡戴けるようになります。
もちろんメールフォームからのお問い合わせも引き続きご利用戴けますのでどちらからでもお気軽にお問い合わせください。



Company
会社概要

恋愛総合探偵社 LSP
〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1丁目1-12
ミツバビル 502号室

詳細はこちら