男が会話中に目を凝視してくるのは脈アリなの!?

気になる男性と会話をすると、テンションが上がってしまいますよね。特に、気になる男性から目を凝視されると、「もしかして脈アリ」だなんて思うものです。では、実際のところ、目を凝視された場合、脈アリだと考えていいのでしょうか。

 

 

「目を凝視してくる=脈アリ」かは男のタイプによる

 

 仮に、気になる男性と会話をしているときに、目を凝視されたとしましょう。この場合、「脈アリなのかな?」なんて、希望を持てるものです。

しかし、目を凝視された場合、「脈アリ」の可能性がある一方で、「脈アリではない」という可能性もあるのです。

 「目を凝視してくる=脈アリ」かということは、男のタイプによって判断してゆくことができますよ。

 

 

男のタイプを2パターンに分けよう

 

 「目を凝視してくる=脈アリ」かということは、男のタイプによって異なってくるわけです。そのため、まずは気になる男性が、「どんなタイプか?」を考えてゆくことが大切でしょう。とは言え、難しく考える必要は、全くありませんよ。

2パターンのタイプ』から「気になる男がどっちに該当するか」を見極めれば問題ありません。

 

 

<タイプ1>コミュニケーション力の高い男

 

 1つ目のタイプは、「コミュニケーション力が高い男」です。例えば、「誰とでも話せる男」「目を見て会話できる男」なんかが、「コミュニケーション力が高い男」に該当するでしょう。

 気になる男性がここに該当する場合は、下の『「コミュニケーション力の高い男」が目を凝視する場合』を読んでゆき、「脈アリか」を判断してください。

 

 

<タイプ2>コミュニケーション力の低い男

 

 2つ目のタイプは、「コミュニケーション力が低い男」となります。例えば、「人と話すのが苦手な人」「面と向かって話せない人」などは、「コミュニケーション力が低い男」に該当するでしょう。

 気になる男性がここに該当する場合は、下の『「コミュニケーション力の低い男」が目を凝視する場合』を読んでいって、「脈アリか」を判断してください。

 

 

「コミュニケーション力の高い男」が目を凝視する場合

 

 では、コミュニケーション力の高い男が、会話中にあなたの目を凝視するのは、なぜなのでしょうか。やはり、「脈アリである」と考えていいのでしょうか。それとも、ただ目を凝視されるだけでは、「脈アリである」とは言えないのでしょうか。

 

 

「脈アリである」とは言えない

 

 残念ながら、コミュニケーション力の高い男が、あなたの目を凝視したからといって、「脈アリである」と確信することはできません。

 コミュニケーション力が高い人というのは、会話中に相手の目を見て話す傾向があります。そのため、仮に目を凝視されたからといって、「脈アリである」と確信することはできないのです。

 

 

会話が弾むからこそ、あなたの目を凝視しているかも

 

 コミュニケーション力が高い場合、人との会話においては、恥じらいなく相手の目を見ることができます。それこそ、深い話になると、相手の目を凝視することもあるでしょう。

 気になる男性が、あなたの目を凝視してきたとします。この場合、その男性にとって会話が弾んだからこそ、あなたの目を凝視してきたかもしれないのです。仮に、目を凝視してくる理由が、「会話が弾んだから」だったら、脈アリと決めつけることはできませんね。

 

 

ただし「嫌いな女の目」を男は凝視しない

 

 男というものは、嫌いな女の目は、なかなか凝視しないものです。もちろん、嫌いな女の目を見て話すことはありますが、表情は上っ面になり、凝視するまではいきません。やはり、好感の持てる人の話を、一生懸命に聞きたいからこそ、男は凝視するものなのです。

 気になる男性が凝視してきた場合、「好感は持たれている」と考えることができるでしょう。そして、好感を持たれているわけですから、今後の行動次第では、関係を発展させることもできるはずです。

 

 

他の女性よりも凝視してくるのなら脈アリの可能性も

 

 気になる男性を観察して、「他の女性との話し方」を確認してみてください。もし、他の女性と比べて、あなたへの凝視が多いのなら、脈アリかもしれません。

 他の女性よりも凝視してくるということは、あなたのことを特別に意識しているかもしれないわけです。つまり、あなたが特別な存在だからこそ、凝視の回数が多くなるわけですね。

 凝視される回数が多くて、「脈アリかも」と思えるのなら、軽くアプローチしてみてもいいでしょう。

 

 

「コミュニケーション力の低い男」が目を凝視する場合

 

 では、コミュニケーション力の低い男が、あなたの目を凝視する場合は、なぜなのでしょう。やはり、恥ずかしがりやな男性が、わざわざ目を合わせてくるわけですから、「脈アリ」と考えていいのでしょうか。それとも、それは単なる思い違いで、「脈アリ」というのは考えすぎなのでしょうか。

 

 

脈アリな可能性が高い

 

 コミュニケーション力の低い男が、あなたを凝視してくる場合、脈アリの可能性が高いと言えます。従って、今後は自信を持って、その男性と接してゆくべきでしょう。

 ただ、コミュニケーション力が低いわけですから、その男性は恋愛に奥手でしょう。そのため、アプローチされるのを待っているだけでは、なかなか関係は深まらないはずです。やはり、あなたが積極的に動いて、関係を深めてゆくことをオススメします。

 

 

コミュニケーション力が低いと目を合わせるのも苦手

 

 コミュニケーション力が低い男は、人との会話において、目を合わせるのも辛いものです。それこそ、どうでもいいような相手との会話では、積極的に目を合わさないかもしれません。

 そんな中で、あなたとの会話中には、目を凝視してくるわけです。これは、「好きな相手だから頑張って目を合わせている」とも、考えることができるはずです。 

 とにかく、この場合は脈アリな可能性が高いわけですから、自信を持ってその男性と接してゆきましょう。

 

 

色々な視点から、脈アリかを探ってみよう

 

 当記事では、「会話中に凝視してくる」という男性の行動から、「脈アリであるか」を考えてゆきました。ただ、恋愛に「絶対」ということはありませんので、「脈アリだ」と確信しても、実は脈ナシである場合もあります。だからこそ、色々な視点から、「脈アリであるか」を探ってもらいたいのです。

コミュニケーション力の低い男が、あなたを凝視した場合、脈アリの可能性が高いわけです。しかし、「絶対に脈アリである」とは言えないからこそ、色々な視点から探ってゆくことが大切です。

例えば、仕草・声のトーン・話の内容など、様々な視点から脈アリであるかを探ってゆくのです。このようにすることで、より「脈アリか否か」を見極めることができ、恋愛を優位に進めることができるわけです。

 

 

まとめ

 

 コミュニケーション力の高い男が、会話中に凝視してきた場合、「脈アリだ」と考えるのは時期尚早です。やはり、そのような男性は、色々な人と目を合わせて話すため、凝視してくるだけでは「脈アリだ」と確信できないのです。ただし、あなたにだけ凝視してくる場合は、脈アリの可能性が高いでしょう。

 一方で、コミュニケーション力の低い男が、あなたを凝視してきた場合、脈アリの可能性が高いでしょう。やはり、そのような男は、会話中に人と目を合わせるのが苦手ですからね。それなのにも関わらず、凝視してくるわけですから、脈アリな可能性が高いのです。



Area
地域一覧

「北海道・東北」地方
 北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
「関東」地方
 茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川
甲信越・北陸」地方
 山梨/長野/新潟/富山/石川/福井
「東海」地方
 静岡/愛知/岐阜/三重
「関西・近畿」地方
 滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
「中国」地方
 岡山/広島/鳥取/島根/山口
四国」地方
 徳島/香川/愛媛/高知
九州」地方
 福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
「沖縄」地方
 沖縄



Credit Card
ご利用可能なクレジットカード


当事務所への料金のお支払い方法にはクレジットカードがご利用いただけます。

ご利用いただけるお取り扱いクレジットカードは
VIZAMasterJCBAMEXに限ります。



Contact
ご相談・お問い合わせ

無料相談・365日24時間対応

☎︎ お電話でのお問い合わせ

✉️ メールでのお問い合わせ

皆様にお気軽にお問い合わせを戴けるように、LINE@を始めました!
個別トークに対応しておりますので、メールよりお気軽にご連絡戴けるようになります。
もちろんメールフォームからのお問い合わせも引き続きご利用戴けますのでどちらからでもお気軽にお問い合わせください。



Company
会社概要

恋愛総合探偵社 LSP
〒107-0061 東京都港区北青山2-7-20 猪瀬ビル

詳細はこちら