恋愛に学歴は必要? 高学歴じゃないとモテないのかについて迫る

自分自身が低学歴ですと、恋愛に対する自信が持てませんよね。よく、「高学歴はモテる」「低学歴はモテない」なんて意見されますが、それは本当なのでしょうか。この記事では、「学歴とモテ」について、考えてゆきましょう。

 

 

「高学歴=モテる」は事実と言えば事実

 

 高学歴である場合、モテることがあります。しかし、高学歴だからと言って、必ずモテるわけではありません。

 高学歴な人は、それを武器にして、恋愛をしてゆけばいいでしょう。ただし、高学歴であることに頼り切っていては、モテることはありません。

一方で、低学歴であるとしても、モテることは可能ですよ。だからこそ、低学歴であることに悩むことなく、前向きに恋愛をしてもらいたいのです。

 

 

高学歴は一種のブランド

 

 当記事で言う高学歴とは、「有名大学を卒業していること」だと考えてください。やはり、一般的な大学は誰もが入れるため、「一般的な大学を卒業していること」は、当記事では高学歴とはしません。

 高学歴(有名大学卒)である場合、それは一種のブランドになります。もちろん、そんなブランド力は、恋愛でも効果を発揮します。

 例えば、「有名ブランドのバッグ」という言葉を聞いただけでも、いい印象を感じますよね。それと同じように、「高学歴の人」という言葉を聞いただけでも、いい印象を感じてもらえるのです。そして、いい印象を感じてもらえた結果、恋愛が優位に進むことが多々あるわけです。

 

 

一般的な大卒程度ではモテない

 

 一般的な大学を卒業している程度では、ステータスにもブランドにもなりません。つまり、「一般的な大卒である場合、恋愛の武器にはならない」と、考えざるを得ないのです。従って、一般的な大学を卒業している場合、学歴で勝負をするのは避けましょう。むしろ、そのような人が、「俺は大卒なんだよね」なんて自慢をしていたら、「かなり痛い男」だと思われますよ。

 

 

現代は誰もが大学に行ける

 

 現代は、選ぶことさえしなければ、誰もが大学に行けますよね。だからこそ、一般的な大学を卒業しているだけでは、モテにはつながらないのです。

 一方で、現代でも、有名大学に入るには、かなりの勉強をしなければいけません。このように、限られた人しか行けないからこそ、有名大学を卒業すれば、それがモテにつながることもあるわけです。

 

 

重要なのは「稼げる人間であるか」ということ

 

 大学を卒業して社会人になったのなら、「稼げる人間」である人ほど、モテる傾向があるものです。確かに、高学歴(有名大学卒)であればモテやすいですが、絶対にモテるわけではありません。

 たとえ低学歴であるとしても、「稼げる人間」であれば、モテやすくなるのです。仮に、あなたが学歴コンプレックスを抱えていて、恋愛に消極的になっているのなら、「稼げる人間」を目指してゆきましょう。

 

 

高学歴でもニートならモテない

 

 例えば、有名大学を卒業しているとしても、現状がニートでしたら、モテることはありませんね。このように、有名大学を卒業していても、絶対にモテるわけではないのです。

 やはり、社会人なわけですから、安定した収入を得ていなければ、なかなか彼女はできないでしょう。

社会人がモテたいのであれば、「稼げる人間」になるべきなのです。もちろん、バリバリと仕事をしていれば、それだけモテやすくなりますよ。

 

 

低学歴でもバリバリ働ける人はモテる

 

低学歴でも、バリバリと働いている人っていますよね。それこそ、低学歴であるものの、社長として活躍している人がいます。また、出世街道を突き進み、高給取りになっている人もいるでしょう。もちろん、稼ぎは人並みかもしれませんが、一生懸命に仕事をしている人も多くいます。

 このように、バリバリと働ける人は、低学歴でもモテる傾向にあります。仮に、あなたが低学歴であることに悩んでいるとしても、「バリバリと働くこと」はできるでしょう。

 

 

実際に高卒でモテている人も多くいる

 

 もちろん、学歴が高卒であっても、モテることは可能です。ちなみに私の友人は、高校卒業後に、自動車メーカーに就職して、バリバリと仕事をしていました。そんな私の友人は、彼女には困っていなかったと思います。そして、20代中盤で結婚をして、子どもにも恵まれましたよ。

 このように、たとえ高卒であるとしても、モテることは充分可能なわけです。だからこそ、モテないことを、学歴のせいにしてはいけません。

 

 

ただし一般常識が無いとモテにくい

 

 一般常識が備わっていないと、成り立たない会話が多くなります。そのため、デートなどでの会話がつまらなくなり、嫌われてしまう可能性が高いでしょう。

 つまり、有名大学を卒業していても、バリバリと仕事をしていても、一般常識が無いとモテにくいのです。

 

 

一般常識がないと、楽しい会話ができない

 

 やはり、一般常識が無いと、会話が単調になりがちです。これでは、会話を弾ませることができないため、相手側はつまらないものです。

 「楽しい会話をする」というのは、恋愛の基本中の基本でしょう。おそらく、デートで楽しい会話ができないと、いずれ嫌われてしまうはずです。また、交際前の段階で楽しい会話ができないと、やはり告白しても失敗に終わるはずです。

 モテるためにも、そして異性とずっと交際してゆくためにも、一般常識を身につけることは大変重要なのです。

 

 

基本的な時事ネタも知っておこう

 

 恋愛の会話においては、時事ネタもよく出てきますよね。例えば、「今年はインフルエンザが少なかったよね」などといった時事ネタは、男女の定番トークとも言えるでしょう。

 当たり前ですが、時事ネタに乏しかったら、そんな定番トークも楽しむことはできませんよね。

マニアックで専門知識を必要とするような時事ネタについて、詳しくなる必要はありません。しかし、モテるためには、誰もが知っているような時事ネタは、理解しておくべきなのです。

 

 

一般常識や時事ネタを身につける方法

 

 一般常識や時事ネタに乏しいと、相手と楽しい会話ができないため、モテにくくなります。そのため、モテたいのであれば、一般常識や時事ネタを身につけることが大切です。では、どのようにすれば、一般常識や時事ネタを身につけることができるのでしょうか。

 

 

一般常識テキストなどを読む

 

 「一般常識テキスト」みたいな本が、書店に売られているはずです。そして、そのような本を読めば、一般常識を身につけることができるでしょう。

確かに、面倒なことではありますが、モテるためにも、「一般常識テキスト」のような本で学習をしてください。

 

 

ニュースなども軽く見ておく

 

 ニュースなどを軽く見ておけば、基本的な時事ネタを理解することができます。もちろん、ネットニュースを見ることでも、時事ネタを理解できるので安心してください。

 ただ、時事ネタは毎日のように変化してゆくので、「知識を習得して終わり」というわけにはいきません。きちんと、毎日のようにニュースを見てこそ、基本的な時事ネタを理解することができるのです。

 

 

まとめ

 

 一般的な大学を卒業しただけでは、決してモテることはありません。しかし、有名大学を卒業していれば、それが一種のブランドとなるので、モテることがあります。

 ただ、社会人である以上、「稼げる人間」がモテやすいでしょう。だからこそ、モテたいのであれば、バリバリと働いてゆきたいものです



Area
地域一覧

「北海道・東北」地方
 北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
「関東」地方
 茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川
甲信越・北陸」地方
 山梨/長野/新潟/富山/石川/福井
「東海」地方
 静岡/愛知/岐阜/三重
「関西・近畿」地方
 滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
「中国」地方
 岡山/広島/鳥取/島根/山口
四国」地方
 徳島/香川/愛媛/高知
九州」地方
 福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
「沖縄」地方
 沖縄



Credit Card
ご利用可能なクレジットカード


当事務所への料金のお支払い方法にはクレジットカードがご利用いただけます。

ご利用いただけるお取り扱いクレジットカードは
VIZAMasterJCBAMEXに限ります。



Contact
ご相談・お問い合わせ

無料相談・365日24時間対応

☎︎ お電話でのお問い合わせ

✉️ メールでのお問い合わせ

皆様にお気軽にお問い合わせを戴けるように、LINE@を始めました!
個別トークに対応しておりますので、メールよりお気軽にご連絡戴けるようになります。
もちろんメールフォームからのお問い合わせも引き続きご利用戴けますのでどちらからでもお気軽にお問い合わせください。



Company
会社概要

恋愛総合探偵社 LSP
〒107-0061 東京都港区北青山2-7-20 猪瀬ビル

詳細はこちら