彼氏に手料理を作るときに大切な11のこと 美味しい料理をふるまって、彼氏の胃袋を掴んでしまおう

彼氏に手料理を作ることが決まったら、ワクワクするのと同時に、不安も感じますよね。
そこで、当記事では、「彼氏に手料理を作るときに大切なこと」を、11個紹介してゆきます。

 当記事で紹介することを守れば、きっと「手料理デート」は成功するので安心してください。

 

 

<1>彼氏の大好物を把握しておく

 


せっかく、彼氏に手料理をふるまうわけですから、大好物を作ってあげたいですよね。
やはり、大好物を作ってあげれば、彼氏はかなり喜ぶため、あなたの印象もよくなりますよ。
だからこそ、事前にリサーチなどをして、「彼氏の大好物」を把握しておきたいのです。

 ただし、いくら彼氏の大好物であっても、そのレシピが難しすぎる場合は、失敗しやすいので避けるべきでしょう。

せっかくの「手料理デート」なのにも関わらず、「失敗して料理が出せない」なんて状況になったら、元も子もないのです。

 

 

<2>料理の練習をしておく

 


いきなり料理を作ってしまうと、失敗する可能性が高まります。
やはり、デート当日に失敗しないためにも、事前に料理の練習をしておくべきでしょう。

きちんと料理の練習をしておき、当日は失敗しないようにすることが大切なのです。
もちろん、自分で考えたレシピなどは、当日に再現できるよう、きちんとメモしておきたいですね。

何度か練習を繰り返して、「絶対に美味しい料理を作れる」という自信が持ててから、彼氏に料理をふるまってあげてください。

 

 

<3>オシャレな食器を使う

 


いくら美味しい料理を作っても、食器が安っぽいモノだったら、味は劣って感じられるでしょう。
せっかく、彼氏に手料理を食べてもらうわけですから、より美味しく感じさせるためにも、オシャレな食器を使うことが大切です。

 とは言え、高級食器なんかを、使う必要はありませんよ。
やはり、ほとんどの男は、「その食器の価値」まではわかりませんからね。
また、仮に「食器の価値」がわかる男であるとしても、「高級食器じゃないと嫌だ」なんて思っている人は少ないものです。

例えば、オシャレな食器であれば、100円ショップに売られているようなモノを使っても問題ありません。
あくまでも、「オシャレな食器だな~」と、彼氏に思ってもらえればいいのです。

 

 

<4>部屋の匂いは無臭にする

 


フレグランスにこだわって、「いい香りの部屋」にしている人は多いでしょう。
例えば、室内でアロマを焚けば、簡単に「いい香りの部屋」になります。

しかし、彼氏に手料理を食べてもらう際は、「無臭の部屋」にしなくてはいけません。
つまり、彼氏に手料理をふるまうときは、アロマを焚いたりしてはいけないのです。
やはり、いい香りだとしても、「ニオイ」は食欲の邪魔をすることがありますからね。

一生懸命に作った料理を、より美味しく食べてもらうためにも、「無臭の部屋」にしておくべきなのです。

 

 

<5>テーブルをキレイにする

 


また、せっかく美味しい料理を作っても、テーブルが汚いと、食欲は失せてしまいますよね。
やはり、より美味しく料理を食べてもらうためにも、テーブルはキレイにしておくべきでしょう。

 ちなみに、「どうしても取れないテーブルの汚れ」なんかがあるときは、ランチョンマットを敷いてあげると、それを隠すことができますよ。

 もちろん、テーブルはもちろんのこと、掃除をして室内をキレイにしておくと、さらに清潔感が出てより料理が美味しく感じられます。

 

 

<6>事前に料理の仕込みをしておく

 

 手料理を作ってあげるとはいえ、彼氏はお客様なわけです。
そのため、彼氏を家に招いたら、なるべく待たせずに手料理を出すべきでしょう。

彼氏が家に来てから、料理の仕込みなんかをしていたら、かなり待たせることになるはずです。
だからこそ、事前に料理の仕込みをしておいて、なるべく待たせないようにすることが大切になります。

確かに、出来立ての料理をふるまうのは、とても大切なことでしょう。
しかし、仕込みなどの「事前にできること」は、行っておきたいのです。

 

 

<7>出来立ての料理をふるまう

 

 先述したように、「出来立ての料理をふるまうこと」は、とても大切なことですよね。
もちろん、事前に料理の仕込みはしておくべきですが、作り置きまでする必要はありません。

 例えば、唐揚げを作る場合、「衣をつける工程」までは事前にすべきですが、「揚げる工程」は彼氏が家に来てからすべきなのです。

 このように、彼氏を待たせないように心がけつつも、出来立て料理を提供するのが、「手料理デート」を成功させる秘訣になります。

 

 

<8>食材にこだわる

 

 彼氏に手料理を作る機会なんて、滅多にありませんよね。
だからこそ、彼氏に喜んでもらえるよう、食材にもこだわることをオススメします。

 例えば、少々値段が高いとしても、「新鮮そうだな」「美味しそうだな」と思える食材を購入すべきでしょう。
また、旬な食材は、新鮮な傾向にあります。そのため、食材を選ぶ際は、旬なモノを積極的にチョイスするのもアリですね。

 

 

<9>調味料にこだわる

  

 また、料理の際に使う調味料にも、こだわってみるといいでしょう。
やはり、「調味料」とは一言で言っても、かなり奥が深いものですよ。

 例えば、定番調味料である「醤油」でも、そのタイプ(味・薄さ・産地など)は多岐に渡ります。

 特に、彼氏が好むような調味料を選ぶと、喜んでもらえるはずです。
例えば、彼氏が関西出身であるのなら、「西日本産地の薄口醤油を使う」といった感じにですね。

 また、調味料にこだわると、「こんな醤油使ったんだよ~」といった感じに、話のネタにもなるので面白いですよ。

 

 

<10>飲み物にこだわる

 

 彼氏に手料理をふるまうときには、飲み物も出しますよね。
この、飲み物に関しても、こだわってもらいたいのです。

 例えば、「お茶を出そう」と思ったとしても、日本茶・紅茶・ハーブティーなど、様々な選択肢があります。
また、例えば、ハーブティーにしても、カモミールティー・ローズヒップティーなど、様々な選択肢があるものです。

 せっかく、彼氏に手料理をふるまうのですから、より楽しんでもらうためにも、飲み物にこだわってもらいたいのです。

 ただし、どんな飲み物を出すにしても、日本茶だけは用意しておいてください。
やはり、紅茶やハーブティーなどは、彼氏の口に合わない可能性があります。
一方で、「日本茶が飲めない日本人」は、あまりいないでしょう。
このように、絶対に飲んでもらえる「日本茶」は、必ず用意しておくべきなのです。

 

 

<11>ムードを大切にする

 

 ムードの良し悪しで、料理の味って変わる気がしませんか。
例えば、同じ料理を食べるにしても、小汚い飲食店よりは、オシャレなレストランで食べるほうが美味しいはずです。

このように、ムード次第で料理の美味しさが変わるからこそ、「ムードにこだわる」ということもしてもらいたいのです。

例えば、夕食を彼氏にふるまうのなら、部屋を暗くして、キャンドルを焚いてみてはどうでしょうか。
このように、少しの工夫をすることで、「いいムード」を作ることができますよ。

 

 

まとめ

 

 彼氏に手料理を作るときに、してもらいたいことがあります。そんな、してもらいたいこと11個を、当記事では紹介いたしました。

貴重な「手料理デート」の機会ですので、彼氏に楽しんでもらい、2人の距離を縮めたいですよね。この記事で紹介したことを行えば、きっと「手料理デート」は成功するので、ぜひとも実践してみてください



Area
地域一覧

「北海道・東北」地方
 北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
「関東」地方
 茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川
甲信越・北陸」地方
 山梨/長野/新潟/富山/石川/福井
「東海」地方
 静岡/愛知/岐阜/三重
「関西・近畿」地方
 滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
「中国」地方
 岡山/広島/鳥取/島根/山口
四国」地方
 徳島/香川/愛媛/高知
九州」地方
 福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
「沖縄」地方
 沖縄



Credit Card
ご利用可能なクレジットカード


当事務所への料金のお支払い方法にはクレジットカードがご利用いただけます。

ご利用いただけるお取り扱いクレジットカードは
VIZAMasterJCBAMEXに限ります。



Contact
ご相談・お問い合わせ

無料相談・365日24時間対応

☎︎ お電話でのお問い合わせ

✉️ メールでのお問い合わせ

皆様にお気軽にお問い合わせを戴けるように、LINE@を始めました!
個別トークに対応しておりますので、メールよりお気軽にご連絡戴けるようになります。
もちろんメールフォームからのお問い合わせも引き続きご利用戴けますのでどちらからでもお気軽にお問い合わせください。



Company
会社概要

恋愛総合探偵社 LSP
〒107-0061 東京都港区北青山2-7-20 猪瀬ビル

詳細はこちら