恋愛でキープする、される男女の特徴と心理とは?

恋愛において、

「もしかしたらキープされているかも」

と感じた経験がある人は意外と多いです。

 

また、自分では自覚がなくても、相手から都合よくつかわれてしまっている場合もあります。

そこでこの記事では、キープをする男女、キープをされる男女の特徴と心理について詳しく解説していきます。

 

 キープと遊びは別物?


キープされているかもという悩みを持っている人の中には、キープと遊びを混同してしまっている人もいますが、実際には別物である可能性が高いです。

 

というのも、相手のことを遊び相手として考えている場合には、基本的に自分の都合の良い時に呼び出して、相手のことは一切考えない人が多いです。

しかし、キープの場合には、少なからず恋愛感情があるため、相手のことも最低限考える人が多いです。

 

そのため、中には自分がキープされていると気づかない人もいるのです。

 

恋愛関係に発展しそうで中々発展しないという悩みを持っている場合には、相手が自分のことを、キープしているのか、それとも遊びとして考えるのかをしっかり判断することが大事です。

 

キープであれば、まだ望みはありますが、仮に遊び相手として見られていると思った場合には、すぐにその相手から身を引くことが大事になってきます。

 

 男性がキープを作る理由は?


では、男性がキープ女性を作る理由とは一体何なのでしょうか。

考えられる理由をいくつか紹介していきます。

 

・・寂しさを感じないため

まずは寂しさを感じないためです。

男性というのは、意外と寂しがり屋です。

そのため、一人の女性ではなく、複数の女性に囲まれていた方が充実感を得られるという場合もあるのです。

 

ただ、決して相手のこと遊び相手と思っているわけではなく、

「恋愛感情はあるけど、とりあえず付き合うのはまだいいかな」

と思っていることが非常に多いです。

 

この場合は、恋愛感情を持っている人が一人ではなく、他にも何人かいる場合があります。

 

・・恋愛に集中できる状態ではない

気になる人や好きな人がいても、自分が恋愛に集中できる状態ではない場合、とりあえずキープしておきたいと考える男性もいます。

例えば、仕事で忙しい場合や、自分の身の回りのことで手一杯になってしまっている場合には、付き合うことを二の次にしてしまう傾向があります。

 

そのため、自分が恋愛をすることができる、恋愛に集中できる状態になってから付き合えばいいか、という気持ちになってしまいやすいようです。

 

この場合には、他に何人もキープがいるということは考えにくく、とりあえず自分の環境が変わるまで待っていて欲しいと思っていることが多いです。

 

男性にキープされやすい女性の特徴は?


では、男性にキープされやすい女性には、どのような特徴があるのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

 

・・明らかに好意がある女性

まずは、男性が、

「明らかに自分に好意があるな」

と感じてしまった場合です。

 

好意があることを隠すことができない女性の場合は、男性からキープされやすいと言えるでしょう。

なぜなら、

「この女性は自分に好意があるから、今すぐ付き合わなくても大丈夫だな」

と安心されてしまうからです。

 

そのため、適度に男性を不安にさせたり、嫉妬させたりすることが大事です。

そうすることで、

「早く自分の物にしなければ誰かに取られてしまう」

と危機感を感じる可能性もあり、キープされにくい女性になることができるでしょう。

 

・・呼ばれればすぐに出向く女性

好きな人から会いたいと言われたり、呼ばれたりするのはとても嬉しいことです。

しかし、男性は下心から女性を呼び出している可能性もあるのです。

 

特に女性からの誘いはいつも断り、自分の都合のいい時だけ会うという男性には注意が必要です。

もしこれに気づかず、都合のいい女性になってしまうと、キープではなく遊び相手として見られてしまうこともあります。

 

女性がキープを作る理由は?


では、続いて女性がキープを作る理由として考えられることについて詳しく見ていきましょう。

 

・・寂しさを感じないため

まずは寂しさを感じないためです。

男性と同じ心理ですが、たくさんの男性からちやほやされたいと思っている女性も少なからず存在します。

 

そのため、一人の男性から愛されても物足りないと感じてしまうのです。

このような女性は、遊び相手以上恋人未満の男性を複数人作っている場合が多いです。

 

・・本命をゲットするまでのつなぎ役

女性の中には、極端に寂しがり屋な人もいます。

例えば、

「常に恋人がいないと寂しくなってしまう」

「恋人がいなかった時期がない」

という女性の場合、自分の傍から男性がいなくなることを極端に嫌います。

 

そのため、仮に本命出なかった場合でも、彼氏ができるまでのつなぎ役として引き留めている場合もあるのです。

 

女性からキープされやすい男性の特徴は?

 

では、女性からキープされやすい男性というのは、どのような特徴を持っているのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

 

・・優しすぎる

まずは優しすぎる男性です。

優しすぎるあまり、自分の思っていることや自分の意見を相手に伝えることができず、相手から都合よく使われてしまうのです。

 

中には、自分がキープであることに気づいている男性もいます。

しかし、男性はロマンチストですので、いつか自分に振り向いてくれるだろうと信じて一緒にいてしまう事もあるのです。

 

・・モテなそうだけどお金はある

特に年齢層が高めの男性に多いのですが、あまりルックスが良くなくても、お金がある人はキープとして転がされてしまう場合があります。

 

というのも、正直年齢層が高めで、あまりルックスが良くない人というのはそこまでモテていないこともあります。

しかし、女性から言い寄られてしまうと嬉しくなってしまって、お金をたくさん使ってしまう場合があるのです。

 

ここに旨味を見出した女性は、そのような男性を都合よく使う場合があります。

 

女性から「都合の良い財布」とみなされないためには、お金で釣ろうと思わないことが大事です。

お金がなくても、高いプレゼントをしなくても、自分のことを好きでいてくれる女性はきっと現れます。

 

むしろ、いつも高いプレゼントをねだってくる人、遊びに行っても一切財布を出さない人はこちらから離れていくようにしましょう。

 

男性も女性もキープされていると思ったらすぐに離れるべき


このように、男性も女性もキープされてしまう可能性は大いにあります。

しかし、自分の好きな人からキープされるほど悲しくて、辛いことはありません。

 

もし相手からキープされているな、遊び相手として使われているなと感じたら、辛いかもしれませんが自分から離れることが大切です。

 

なぜなら、そのような人は、自分のことを心から大切にしてくれないからです。

一刻も早くお別れして、もっと自分を大切に思ってくれる人を探すことが大事になってきます。

 

まとめ


大人の恋愛になればなるほど、キープや遊び相手というような関係になってしまう可能性が高まります。

キープと気づいている場合には、自分の考え方次第でどうにでもできますが、キープされていることに気づけない場合には、そのままずるずると都合よく使われてしまう可能性があるのです。

 

そのため、今回紹介した項目に少しでも心当たりがあるのであれば、その相手との関係をもう一度考え直してみることがおすすめです。



Area
地域一覧

「北海道・東北」地方
 北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
「関東」地方
 茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川
甲信越・北陸」地方
 山梨/長野/新潟/富山/石川/福井
「東海」地方
 静岡/愛知/岐阜/三重
「関西・近畿」地方
 滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
「中国」地方
 岡山/広島/鳥取/島根/山口
四国」地方
 徳島/香川/愛媛/高知
九州」地方
 福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
「沖縄」地方
 沖縄



Credit Card
ご利用可能なクレジットカード


当事務所への料金のお支払い方法にはクレジットカードがご利用いただけます。

ご利用いただけるお取り扱いクレジットカードは
VIZAMasterJCBAMEXに限ります。



Contact
ご相談・お問い合わせ

無料相談・365日24時間対応

☎︎ お電話でのお問い合わせ

✉️ メールでのお問い合わせ

皆様にお気軽にお問い合わせを戴けるように、LINE@を始めました!
個別トークに対応しておりますので、メールよりお気軽にご連絡戴けるようになります。
もちろんメールフォームからのお問い合わせも引き続きご利用戴けますのでどちらからでもお気軽にお問い合わせください。



Company
会社概要

恋愛総合探偵社 LSP
〒107-0061 東京都港区北青山2-7-20 猪瀬ビル

詳細はこちら